QLOOKアクセス解析

とあるキャバリアとその家族の日々を綴るブログです。



【ゴロゴロ~】

最近ほぼ毎日川に入るなつ氏。

お散歩から帰るとシャワーして、上がると・・
8-19-1.jpg
タオルに向かって背面からダイブ!



8-19-2.jpg
なっちゃんゴロゴロして!というとゴロゴロしてくれます('∇')



8-19-3.jpg
うーん、だいぶタオルから外れてるような・・・?



8-19-4.jpg




8-19-5.jpg
次はドライヤーだ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U



【受け口】

ひもの家では、年に一回は子供を海に連れていかないといけないという
父のポリシーのもと、毎年甥っ子達を連れてみんなで海に行くのがお決まり。

去年はなつ氏も一緒に行ったのですが、
行っても暑いだけでほとんど遊べないし、子供にも手がかかるので、
今年はよっしーさんとお留守番してもらいました(⊃д⊂)

お留守番に向けて、新しいおもちゃを用意してきたよっしーさん。
8-17-1.jpg



我が家に来るパペットたちは・・・
8-17-2.jpg




8-17-3.jpg
こういう激しい戦いの結果・・・・



8-17-4.jpg
みんな受け口になる(;°ロ°)

※もともと顎が出てるわけではありません。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【寝床ドロボウ】

ひものさんがちょっと席をたって戻ってみると、

8-16-1.jpg
華麗に寝床を占領してるワンコが一匹。



8-16-2.jpg
こういう時のワンコの動きは素早い。



8-16-3.jpg
ちょっと寄ってと頼んでみても・・・



8-16-4.jpg
無視!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【急いで向かうトコ】

今日はお盆休み満喫中のよっしーさんとあっしーを連れてお散歩
リードを持つよっしーさんを誘って・・・
8-15-1.jpg



ダーーーーーッシュ
8-15-2.jpg
あっという間に二人が見えなく
そして全身モザイクのよっしーさん。

ようやく追いつくと、
8-15-3.jpg
浸かってらっしゃいました。



8-15-4.jpg
近頃は散歩=川に入るになってるようで、



8-15-5.jpg
川から上がると、そそくさと帰る。

あ、川に着くまでに出すものは出してます('∇')(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【サマーカット?】

昨日トリミングに行ったなつ氏。

8-12-2.jpg
小奇麗になってサッパリ(*´¬`)



8-12-3.jpg
いつも通りでお願いしますとアバウトに託したところ・・
ほんのりサマーカット仕様に


8-12-4.jpg
よ~~~く見ないと分からないレベルですが(笑)



8-12-5.jpg
もともと胴は毛が短いし。



8-15-6.jpg
んで耳が少し汚れてたので、耳の毛を剃っておきました。
とのことで、


8-15-7.jpg
短くなった毛が気持ち悪いのか、しょっちゅうプルプルしてます・・。
リボンをつけられるのもすごく嫌がったりで、
耳付近は敏感な模様。

ま、慣れてもらうしかないですな

病院でも耳の内側の毛が多いですねって言われてて、
親切なトリマーさんですヽ(*´∀`)ノ



トリミング後速攻で川に入られ・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【あまりの暑さのため・・】

今日はトリミングに行ったのですが、
暑さで人間共がへばってるのでまた明日・・・。

8-12-1.jpg
本日休業ナリ。



雨が上がって拾いに行くと、落ちたままの姿でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【決死の覚悟】

8月5日(月)のこと。

日中新しいプールやらで遊んだ後、
帰っていくゆっちゃん達を見送りに外に出たら、
なんとも雲行きがあやすぃヽ(゜ー゜;)ノ

雨が降らないうちにお散歩をすませとうぜと、
ひものさんを急かして出かけたら・・・
8-11-1.jpg
川についたころに雨が降り出し、
っていうかゲリラ豪雨
少々の雨ならお散歩続行ですが、この時の雨はヤバかった!

8-11-2.jpg
これはマズイと逃げ込んだのは、ガード下っていうのかな?
この上を電車が通ります。

高さはあまりないので、しゃがんで待つこと数分・・
8-11-3.jpg
この写真じゃ分かりづらいのですが、
写真奥の溝が氾濫(;°ロ°)

このままでは冠水してしまうとので、
決死の覚悟で外に脱出!



えぇ、経験したことのないズブ濡れですよ・・。
視界最悪の中、なっちゃんも頑張って走ってくれました(*T-T)

あっしーメガネ等がないと日常生活に困るレベルの近眼なのですが、
途中でメガネを落としてしまい、でもメガネないのに気付かなかった
レベルの視界の悪さでした。



雨が上がって拾いに行くと、落ちたままの姿でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【無残ナリ】

なつ氏が見つけたのは、
先日プールを買ったときにチクリータ(甥っ子)が購入した
乙女チックなビーチボール。
8-9-1.jpg




8-9-2.jpg
いつものように新人さんを手荒く歓迎( ゜Д゜)



8-9-3.jpg
んんんん???



8-9-4.jpg
ってなっちゃんコレやばいんじゃ・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
おもっきり穴空いてますヨネ・・・。


すでに2枚目の写真から、空気抜けちゃってるような




大丈夫大丈夫!と言うひものさん。いったい何が大丈夫なのか。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【進める側になる】

ここのところ水系の話ばかりですが、
今日もまた川に浸かるお話。

8-8-1.jpg
侵入ポイントまで来たら、ダッシュで水にIN!
こんなに川が好きになるとは思いませんでしたΣ('0'*)


8-8-2.jpg
川の中州?に初上陸



8-8-3.jpg



お散歩にやってきた8か月のボーダーコリーちゃんに
8-8-4.jpg
川を進める。
少し前まで見てる側だったのに(笑)


8-8-5.jpg
土のとこから上がったのでドロドロ



高校野球がはじまりましたね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【泳ぐわけではない】

最近のなっちゃんは、

8-7-1.jpg
川があったら入らずにはいられない。



8-7-2.jpg
といっても泳ぐわけではないので、
浅そうなところを選んで入り、歩く。


8-7-3.jpg
ほかのワンちゃん達が川に入ってても、
ボクはいいですから~的な状態から思うとかなりの進歩!


8-7-4.jpg
それにしてもブレッブレな写真・・・
ま、自分が撮ったのですががが


8-7-5.jpg
いつか泳げるようになるかな??(笑)



家に帰って流して乾かすという作業が増えたのは内緒。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【新しいプールがやってきた】

さてさて、今日は仕事が休みだったゆっちゃんが、
パソコンを直してくれました

これでブログも通常営業できそうです

そんでなつ氏がくつろいでるのは・・・
8-5-1.jpg
本日ひものさんが購入した新プールの上
といっても、空気注入がまだなので、


8-5-2.jpg
こんなかんじ
素材的に冷たくて気持ちがいいのか、
箱から出して広げた瞬間、いそいそと

8-5-3.jpg


んでこのプール、空気を入れないことには何も始まらない!
便利なものがたくさんある、恵まれた平成の世において、
8-5-4.jpg
まさかの人力

必死なひものさんとゆっちゃん。
と、マイペースなお犬様の図。



邪魔をしてるのはどっちかというとなっちゃん・・?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U



【日課になりつつある】

プールの楽しさに目覚めたなつ氏は、
散歩帰りにプールに直行!

8-3-1.jpg




8-3-3.jpg
入ったり~出たり~
前足でジャバジャバして遊んだり。


8-3-4.jpg
ボーっと浸かって見たり(*´Д`*)



8-3-5.jpg
冷たくて気持ちいいんだろうな

このところ、あっしーのPCの調子が悪く、
記事をアップするのもままならず・・(ノД`)

なかなかみなさんのブログにお邪魔できておりません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【侵入記念日】

いきなりの夕立に見舞われたひもの地方。
雨が上がるのを待って、お散歩に出発
8-1-1.jpg



そして今日ついに・・・!
8-1-4.jpg
なつが川に入ったΣ(゚口゚;
プールで慣れたのか、それまで入らなかった川に入った!


8-1-5.jpg
ジャブジャブ水の中を歩くだけだけど、なんだか進歩
川に入るなつを見るのは嬉しいけど・・・

できれば川のコンディションがいい日にしてほしかった(ノД`)
雨上がりで水濁ってますがな・・(笑)



水浴びは気持ちいいのかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

 | HOME | 

プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
なつみかん♂1歳3か月(2011.12.16生)

ひもの 三女 25歳   
なつシッター&撮影係

あっしー 長女 32歳 
主にアシ&ゴーストライター

ばーちゃん 7○歳
一応飼い主

ゆっちゃん 次女 28歳
スポンサー

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

応援お願いしますU。・ェ・。U

FC2Blog Ranking

みかんを食した人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8406位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
