QLOOKアクセス解析

とあるキャバリアとその家族の日々を綴るブログです。



【テレビ鑑賞】

夜更けになつ氏が食い入るように見てるのは、
BSの自然番組
7-30-1.jpg
初めてのトラさんに興味津々。



7-30-2.jpg
ひものさんが話しかけても無視



7-30-3.jpg
獲物をゲットしてからのお食事タイムをガン見!



7-30-4.jpg
自然の厳しさを学んだのかもしれない



なつの好きなテレビ番組→水戸黄門。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U




【蒸され散歩】

微妙に曇ってたひもの地方。


7-29-1.jpg
日差しがないだけマシだけど
暑いものは暑い


7-29-2.jpg
豪快にヘッヘしてまs



7-29-3.jpg
もう帰りたいひものさんと、
まだ川を楽しみたいなつ氏の図


7-29-4.jpg
風になびかれて、うっとり気味のなつ氏を激写



お散歩通に犬間違いをされたそうな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【はじめてのプール遊び】

昨日祖父の法事に行ったりなんたりで
ブログのアップをサボったあっしーです。どうもこんばんわ(`・ω・´)

あいにくの天気だった日曜日
特になにもなかったので、3日前の出来事を
7-28-1.jpg
暑さを凌いでもらおうと、
水嫌いのなつ氏にプールを提案。



7-28-2.jpg
ひものさんに投入されたなつ氏。
案外楽しんでる??(笑)


7-28-3.jpg
これくらいの深さならいらすぃφ(o・ω・o)



7-28-4.jpg
耳が濡れるのでタオルまきまき(*´Д`*)いやん、カワイー



7-28-5.jpg
2回目は自分から入ってましたヽ(*´∀`)ノ



プールを大きな水入れと勘違いしてる節もある
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ついに】

去勢手術の事前検査をしようと病院に通うこと4回(´Д`)
やっと検査ができました!

7-25-1.jpg
今日も張り切って1番を狙いましたが、
診察開始10分前に着いても6番目でした(ノД`)悔しいデス。


7-25-2.jpg
血液検査と、



7-25-3.jpg
レントゲンを2枚。



7-25-4.jpg
先生が検査のため奥に連れて行くのに、
9・5キロのなつ氏を片手で小脇に抱えて運んでましたΣ(゚口゚;

両手で抱えるのも重いのにスゴイ!

喜んで車に乗り込んで、行先が病院だけなのは
なんだか悪い気がしたので、みくまり峡に寄ってみました



検査結果は明日分かるそうな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつの興味】

前回のアイフォンでの撮影の記事を見たひものさんから
こんな写真が送られてきた。

7-24-1.jpg
わたしならケータイで撮ってもブレませんから的な。



7-24-2.jpg
ま、なつ氏にはどうでもいいことでしょう。


なつ氏の興味は・・
7-24-3.jpg
めっきりニャンコさん。

大体逃げられて、思いが届かないから想いが募るのか。
対ワンコちゃんより熱烈な気がする。


7-24-4.jpg
ニャンコさん素早いもんね(*´Д`*)



確かに写真はブレてない・・(´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なぜだろう~】

暑い日が続いてますねー

今日も日が落ちてからお散歩♪
7-22-1.jpg
うん??



7-22-2.jpg
うんうん??



7-22-3.jpg
確かにひどいブレっぷり!



7-22-4.jpg
だが、本日に限っていえば、
ひものさんがデジカメの充電を忘れたのが悪いと思うの。

ケータイでの撮影は限界がありますぜ!



ヤレヤレな飼い主たち。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【遅めの散歩】

最近は、今までよりちょっと遅めでショート散歩をすまし、
ひものさんが夕食後、ロングより少し短いお散歩というスタイル。

これだと歩いてる距離はほぼ同じなのに
なつ氏があまりへばらなくて良いらしい(*´Д`*)

7-20-1.jpg
ただ、お友達には会えない(ノД`)



7-20-2.jpg
誰もいない河川敷を丹念ににおうの図



7-20-3.jpg


それにしても今日の写真、
まともに顔が写ってるのないし・・(´Д`)



腰に巻いて一体何になるのか・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【うどん・・・?】

6月某日のとある昼下がり。
なつ氏が夢中になっているもの・・・それは
7-19-1.jpg
うどん!!
・・・・ではなく、ただのひも。


7-19-2.jpg
くちゃくちゃして~



7-19-3.jpg
ひっぱる!



7-19-4.jpg
バシッと押さえて~



7-19-5.jpg
びよ~んとひっぱる!

いったいなにがそんなに楽しいのか分かりませんが、
夢中でひもと戯れてましたネ( ´・ω・)

なつ氏はこのひもが大層お気に召されたらしく、
おもちゃ箱をひっくり返して探します。

が!
ばーちゃんによってひもは隠されてるのでないっていう・・。

なんで隠すのか聞いてみたら、
これはばーちゃんのひもだから。とのこと。

一体何に使うのか聞いてみたら、
散歩の時に腰にまく。とのこと。

いや、全然意味がわかんないんですけどー(;´д`)



腰に巻いて一体何になるのか・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ブレブレ~・・・】

ちょっと曇っててわりと涼しかったひもの地方。
夕方の散歩でなつ氏が川に行くことを拒否したため、
19時過ぎに再びお散歩に
7-18-1.jpg
これ以外に使える写真はなかったのだろうか・・?
撮ったのはワタクシあっしーなのでなんとも言えない。


7-18-2.jpg
日もおちて、かなり涼しいヾ(*´ー`)ノ



7-18-3.jpg
最近暑いせいか、外に出たがらない・・!
というか、エアコンつけてる部屋から出たがらない・・・!

夕方散歩も、出発前は張り切ってたのに(;´д`)



夏バテ気味の
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【新しいお友達ができたらしい?】

毎日暑い日が続きますね(゚∀゚ ;)タラー
7-17-1.jpg
西日半端ないっす・・!



7-17-2.jpg
今日のなっちゃんはというと、




7-17-3.jpg
らしい∑(゚ω゚ノ)ノ



7-17-4.jpg
詳しい話を聞く前にひものさんは寝てしまったので、
よくわからないけど、どうやら新しいお友達ができたようだ


なっちゃんよかったね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【一応水遊び】

今日はばーちゃんが、バルサンしたいと言うので、
その間みんなでみくまり峡に行ってみました

少し上ると日陰だらけなので、日向は抱っこ移動でやり過ごしました。

持参したお弁当をみんなで食べ、(なつ氏はいつものフード)
いざ川へ!
ちょっと深めなところで泳いでるワンちゃんがいたり
7-16-6.jpg
そういえば、あっという間に食べ終えたなつ氏はみんなが食べ終わるまで、
上手に泳いでるジャックラッセルちゃんをじーーっと見てました。

7-16-7.jpg
デジカメを忘れたのでアイフォンでの撮影。
しかも肝心の水遊び中の写真は撮っておらず


7-16-8.jpg
水遊びと言っても主に石の上を移動し、
時たま石と石の間にはまるっていうかなんていうか。

ま、冷たくて気持ちよさそうでしたね(*´Д`*)

7-16-9.jpg
ちょっと分かりづらいですが、
クンクンしたとこに炭でもあったのか、
鼻の上にフェイスペイントしたみたいな黒い線がΣ(゚口゚;



サバイバルっぽくなってた
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【あいさつ】

ちょこちょこブログに書いたりしてますが、
なつ氏はあいさつ命です。
7-16-1.jpg




7-16-2.jpg




7-16-3.jpg




7-16-4.jpg




7-16-5.jpg



見せびらかすだけとかサイテー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【あげるわけにはいかない】

7月某日、とあることのお礼として
ばーちゃんがケーキを頂いた。

なつ氏に見せびらかしてみた。
7-15-1.jpg
視線が熱い。



7-15-2.jpg
完全にロックオン状態。


ただの見せびらかしで、あげるわけにはいかないので
ついてたフタ(プラスチック製)を渡してみた。
7-15-3.jpg
案外喜んでるようで、夢中でガジガジΣ(゚口゚;



見せびらかすだけとかサイテー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U



【雷について語る】

夕方からいきなりどしゃ降りになったひもの地方。
外は暗く、雷も鳴りまくりでした(;´д`)
7-14-1.jpg
雨が上がってお散歩に行かれたなつ氏。



7-14-2.jpg
雷を怖がる子も多いみたいですね。
先代ワンコは雷が鳴ると、部屋の隅を掘り掘りして、
どこかに逃げようとしてました

お散歩で会った子も、すごく怖がるんですよ~と、
おっしゃってました。

7-14-3.jpg
なつ氏はというと・・

ゴロゴロドッカーン鳴り響く中、
ぐーすか寝てたそうです(´Д`)(笑)



ちょっと鈍い疑惑のかかる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【最近よく見かける光景】

最近、川散歩でよく見かける光景。

7-11-1.jpg
ですね~(;´д`)もうバテバテ


こんな暑い日は・・・
7-11-2.jpg
ゴールデンちゃんラブちゃんの大型犬から、
ジャクラッセルちゃんまで泳いでます。


一応なつ氏にも進めてみたところ、
7-11-3.jpg
だそうで(´Д`)(笑)



7-11-4.jpg
というか、濡れるのが嫌い?(笑)




泳いでる姿を見たい飼い主ゴコロ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【やっぱり猫が好き】

今日も暑かったですねー(;´д`)

さてさて本日は、ひものさんが腱鞘炎で手首が痛いので、
休ませてくださいと言い逃げしたため、
過去の使ったか使ってないか定かではない画像からチェケラ

12月5日の写真。と、思われる。
12-6-3.jpg
自宅近くにてニャンコさんと遭遇。
なつ氏はニャンコさんが大好きである。


12-6-4.jpg
だが思いは伝わることなく、大体逃げられるか怒られる。



12-6-5.jpg
珍しく接近を許してくれたニャンコさんとの貴重な一枚



心なしか今よりスリムな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつなのに】

例年より早く梅雨があけたらしく、
暑すぎる日々が続いてますね・・(;´д`)

お犬様も暑さでへばっているご様子。

日中トイレのために外に出しても、
ささっと済ませてそそくさとエアコンのついてる部屋に帰るらしい。

夕方散歩にて、
7-10-1.jpg
川方面に行くのを拒否Σ(゚口゚;
どうした!珍しい・・!


7-10-2.jpg
だからもうちょっと涼しくなるの待って
行こうって言ったじゃんと、ひものさんになじられる。



7-10-3.jpg
6時くらいでもまだまだ暑いですね(ノД`)
暑さのためか、


7-10-4.jpg
いいお顔が一枚もないΣ(゚口゚;



これからまだまだ暑くなると思うと・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【ちょっと早いけど・・・】

今日はなつ氏の病院の日でした!
混み混みの病院なので、朝一番で一番をとるため
昨日の夜から張り切ってたら、
うっかりブログを書くのを忘れてました

結局早起きしてもボーっとする時間が長く、
着いたのは診療開始時間十分前で、2番目(ノД`)・・

ま、診察室が二つあるので、
一番の人と同時に呼ばれたのですが(*´Д`*)(笑)

んでなつ氏の皮膚炎はだいぶ良くなってて、
あと一週間ほど消毒をするだけで、もう薬は飲まなくてよいとヽ(*´∀`)ノ
よかったよかった

話は変わって、昨日今日と暑い日が続き、
散歩を日が陰ってから行くもののまだまだ暑い!

帰り道でへばってるなつ氏を見たひものさんが、
「サライ」歌ってあげてと・・!

というわけで、
7-9-1.jpg
歌わせていただきました。



7-9-2.jpg
ひものさんはひものさんで、
沿道の声援をうけてなつが一歩一歩前に進んでおります!
などとノリノリ・・。沿道には誰もいませんがな(´Д`)

7-9-3.jpg
最後の給水ポイント!



7-9-4.jpg
がんばれなっちゃーーん!



7-9-5.jpg
おしっぽだだ下がりですがなんとか歩ききったなつ氏。
あっしーの歌うサライが勇気を与えたことでしょう。

ってそんなわけもなく(*´Д`*)アハハ


アホな二人に付き合わされる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【七夕の日に願うこと】

夕方ドバーッと雨が降り、今日の散歩は無理かも・・
と思ったものの、ただの夕立でした。

そんなわけでお散歩にGO
7-7-1.jpg
そういえばそうだね(*´Д`*)


7-7-2.jpg
うんうん?



7-7-3.jpg
なんだかスケールが大きいですねΣ(゚口゚*
いいこと言った!


7-7-4.jpg
って結局それかーい(´Д`)(笑)

いやぁ今日の散歩はムシムシ暑くてこれはいかんでした


実際言わされてるだけの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【不機嫌な理由】

さてさて、きょうのなっちゃんは、

7-6-1.jpg
絶賛不機嫌中Σ(゚口゚;



7-6-2.jpg
なつ氏を迎えるにあたり、ペットショップの人が
マウスウォッシュ的な水に混ぜるものと
歯にチュッとする乳酸菌みたいなのを与えれば
歯磨きはしなくてもいいですと言われ、
信じてパピーの頃とかしてなかったので
歯磨きに慣れておりません(ノД`)

歯の歯茎に近いとこが黄色くなってて、
やっぱり磨かなければと気付いた時すでに遅し・・!

歯磨き大嫌いっ子になってしまった(;´д`)



何か良い方法はないものか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【空も飛べるはず?】

この日はとっても風が強かったひもの地方。


7-5-1.jpg
なつ氏もなびかれまくってます。



7-5-2.jpg
そわそわ・・・



7-5-3.jpg
ひゃっほーいヽ(*´∀`)ノ
耳がふぁさーっなって、ほんと飛べそうかもΣ(゚口゚*


7-5-4.jpg
確かに飛んではいるが、それはいわゆるジャンプだ!



7-5-5.jpg
なんだか得意げ?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【本日、大雨なり】

夕方4時半くらいから大雨となったひもの地方
散歩がまだなのに・・(ノД`)

こんなことなら早く行っておけば良かったと後悔しつつ、
小降りの時を見計らって出発!

結果、途中から今日一のどしゃ降りに見舞われる。
後ろ足を通さないタイプのレインコートなら着て歩いてくれるので、
どちらかというと人間の方がビチャビチャ
ヒト用レインコートが欲しいかもしれない。

そんなこんなで写真を撮る余裕もなく、
この前の公園での画像をチェケラ
7-4-1.jpg
たくさん走ってお疲れの模様。



7-4-2.jpg
これはよっしーさんが写真家気取りで撮った一枚。



7-4-3.jpg
我々も給水。
ひものさんはここに来ると必ず自販機のアイスを食べる。
とってもどうでもいいマメ情報。

7-4-4.jpg
なっちゃんはお水とおやつで我慢してね



昨日は雷でネットが不安定でした(ノД`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【なつのお薬事情】

前回病院に行ったとき、
皮膚炎を発症して十日分のお薬をもらって帰ったなつ氏。


ゴハンに混ぜ混ぜして朝晩服用中です。
7-2-1.jpg
今日はひものさんの帰宅前にゴハンを済ましてたので、
少量のフードでごまかす。
見た目はなんだか最悪

7-2-2.jpg
粉の薬は好きじゃないらしく、
普段よりがっつかずに


7-2-3.jpg
しぶしぶ食べるらしい。



7-2-4.jpg




7-2-5.jpg
なんやかんやでキレイに完食


錠剤の方がお好みな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【ライバル関係】

でわでわ、昨日の公園散歩の続きをば


突然ですが、あっしーのポリシーとして、
ワンコと遊ぶときは自分もワンコのつもりで遊ぶ。
っていうのがありまして。

公園の頂上でなつ氏と遊んでる写真がコチラ。
7-1-1.jpg
さすがに外なんで手をついてまではいませんが、



7-1-2.jpg
いざ写真となって見てみると、



7-1-3.jpg
なんともバカっぽいΣ(゚口゚;
そりゃ全身モザイクいれられるわけですよ(;´д`)


7-1-4.jpg
ま、なつ氏が楽しそうなのでアリデショ(笑)



7-1-5.jpg



そんでライバル関係なのがこの二人。
7-1-6.jpg
なつ氏とよっしーさん。

散歩中もよっしーさんが少しでも自分より前に行くと
あわてて追い抜かすなつ氏。



ボクより前に行ってはいけない
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


 | HOME | 

プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
なつみかん♂1歳3か月(2011.12.16生)

ひもの 三女 25歳   
なつシッター&撮影係

あっしー 長女 32歳 
主にアシ&ゴーストライター

ばーちゃん 7○歳
一応飼い主

ゆっちゃん 次女 28歳
スポンサー

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

応援お願いしますU。・ェ・。U

FC2Blog Ranking

みかんを食した人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7026位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
