QLOOKアクセス解析

とあるキャバリアとその家族の日々を綴るブログです。



【お出かけ日和】

曇りでなかなか涼しかったひもの地方。

車内のクレートからこんにちわのなつ
6-30-1.jpg
いやいや、悪いのはひものさんです。←キッパリ



6-30-2.jpg
久々の病院以外のお出かけヾ(*´ー`)ノ



6-30-3.jpg
ご機嫌ですね



6-30-4.jpg
実は公園の前に小谷SAのドッグランに行ったのですが、
写真を撮り忘れたので割愛


6-30-5.jpg
ブログで確認してみたら、
ちょうど一カ月ぶりのお出かけでしたΣ(゚口゚;

暑いとなかなか出かけにくい・・!



ランでは♂のトイプちゃんのおしりばっか追いかけてた
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【お休みのお知らせ】

さてさて・・・


5-24-1.jpg


今日はなんと・・・


ひものさんが写真をアップしないまま
眠りにつきました。

なんということでしょう。



まだ胸毛がフサフサ時代のなつ氏
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なんとも手抜き】

本日ひものさんがパパッと準備したお写真がこちら

6-28-1.jpg
すっかり腰も良くなって



6-28-2.jpg
お散歩を楽しんでいらっしゃいます



6-28-3.jpg




6-28-4.jpg
今度は皮膚炎の薬を飲みだした等、
事件はいろいろあるのに何たる手抜きヽ(`Д´)ノ



新しい粉の薬はイマイチな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【かゆいの~】

今日は動物病院に行く日

幸い腰も痛がる様子もなくホッとしてたのですが、
新たな問題が発生・・・!
6-27-1.jpg
※実際には虫はいません。

どうやら背中にカイカイができてしまったらしく、
先生に診てもらうと、細菌性の皮膚炎だそうで・・・
6-27-2.jpg
顕微鏡で調べてもらったものの、
今のとこ原因は特定ができないので、
お薬と消毒で様子見。

6-27-3.jpg
家が遠いからと、消毒液をいただいて、
自宅で消毒開始!

先生のお心遣いに感謝!!

6-27-4.jpg
ちょっとしみるらしく嫌がったりもしましたが、



6-27-5.jpg
おやつで釣りつつあっさり終了(`・ω・´)

かゆかゆでかわいそうに(ノД`)



背中がかさぶただらけの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【安静どこいった・・!】

そういえば先日、
よっしーさんからの貢物をGETしたなつ氏。
6-25-1.jpg
キュッキュ鳴るクマはいいとして・・・
おもちゃ選びのセンスを疑うオレンジの品。
ゴレンジャー的なかんじで、
赤やら青やら5色くらいありましたね

6-25-2.jpg
あっしー的にはイマイチなおもちゃでしたが、
案外お犬様は気に入られたようで。


6-25-3.jpg
真剣に戦っております。



6-25-4.jpg
必殺ワンパンチも出ましたが・・・

アナタ安静にしてなきゃいけないんじゃ・・・Σ(゚口゚;

ひものさんにつっこんだら、
安静にしながら戦ってるから大丈夫とのこと。

なんじゃそりゃ(;´д`)




腰もずいぶん良くなったようです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【もっとほっし~の】

なつ氏が懐かしいパピー時代の食器で
食べてるのは・・・

6-24-1.jpg




6-24-2.jpg
ホームセンターで売ってた犬用の草。
ばーちゃんの家庭菜園に移植され、
収穫されたものφ(o・ω・o)

ちなみにちょびっとしかなくて、
わびしい感じですが、
カメラセッティング中に半分以上食べられたそうな

さすが食いしん坊バンザイ。
6-24-3.jpg
次回の収穫を待ってくだされ。



食欲旺盛の
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【安静生活4日目】

腰を痛めて安静中のなつ氏は・・・


6-23-1.jpg
外でしかトイレをしないため、
トイレポイントまで抱っこで移動


6-23-2.jpg
だよね~。でもお散歩NGだから



6-23-3.jpg
ね~。人間サイドも抱っこはキツイ!
9・3キロを抱えて歩くと腕がヤバイ

こうやってお散歩行けない時とか困るし、
連れて行けない時もあるかもだから
室内でもトイレさせてって言ってるのに
ばーちゃんが日中、おしっこ行こぉ~と
連れ出すため、外でしかしない子になってしまった(ノД`)



ヤル気のない抱っこされかたの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【無理な体勢は禁物】

それは水曜日の夜のこと。

次の日動物病院に朝イチで行くため
前のりしたあっしーを歓喜の舞で迎えてくれた後に
悲劇は起こったのである

低いタイプのベットと床の段差でお腹を見せて
あっしーに甘えていたところ、
台所で大きな音がして慌てて起きようとし・・・

キャワンと一鳴き。

段差でくの字型になってしまったお犬様。
体が柔らかいなつ氏でもさすがに無理だったらしい・・・。

そのあとは普通にしてたので大丈夫かと思ったのですが、
抱っこするとキャワンということが2度ほど。

朝はばーちゃんが足をふこうと持ち上げたら
キャヒーンと鳴くので、さすがにこれはおかしいぞってことで
ちょうど病院に行くので看てもらったわけです。

結果・・・
6-21-1.jpg
腰を痛めていた。
病院に行くために前のりしてなつ氏にケガさせる・・・。
何やってんだ自分(;´д`)


6-21-2.jpg
注射をうって、飲み薬をもらって帰宅。
検査は本人も痛いだろうからと延期。
安静を言いつけられ、散歩もNG。

6-21-3.jpg
幸い大したことはなさそうで、
キャワンということもなく、
本犬はいたって元気いっぱいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

よって、安静にが一番大変



去勢手術が嫌でケガってるんじゃないかと疑惑のかかる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【初カノ】

今日は去勢手術の事前検査で動物病院に行ってきました!
今回はちゃんと朝ご飯も抜いて・・・


が!!
結局検査は延期に(ノД`)
写真を作らないままひものさんが出かけたので、
この話はまた明日


なにかないかなーとあっしーのPCを漁ってでてきたこのお写真。
初カノのプーさんと
初代プーさん
無残にも鼻は食いちぎられ、
ひものさんの緊急手術によって縫い付けられ・・・。

なつ氏、わーるい顔してるし



11月くらいの出来事かな~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【イケメンと呼ばれたい】

今日は曇り気味でなかなかのコンディションのなか
お散歩に行かれたなつ氏。
6-18-1.jpg
そういえばこのヒマワリのリボン。
トリミングでリボンを付けてもらっても
すごく嫌がって取ろうとするので断ったら
ハーネスにリボンを付けてもらって、今度はガジガジするから
取ったら、トリマーさんがリードに着けてくれてました

夏っぽくてイイネ♪とっても親切なトリマーさんです

そして今日のなっちゃんは、
6-18-2.jpg
らしい。



6-18-3.jpg
そうだね。
立派な物ついてるもんね


6-18-4.jpg
お散歩中のおばさまに、美人さんだね、女の子でしょ?
と、言われたらしいφ(o・ω・o)

褒めてもらったんだからどっちでもいいジャン(*´Д`*)


6-18-5.jpg
あっちこっちに咲いてるアジサイをパチリ。



犬のイケメンってどんなのなんだろう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【劇的ビフォーアフター】

突然ですがコチラ・・・

6-17-1.jpg
ビフォー。



んでコチラが・・・
6-17-2.jpg
アフター。
どこが変わったか分かった方はかなりのなつみかん通です。


6-17-3.jpg
胸毛と足の飾り毛を切っちゃいました。はい(*´Д`*)
キャバのステータスの飾り毛たちを切るのは忍びなかったのですが、
夏は暑いしいいかなってことで

6-17-4.jpg
プロに洗ってもらうとやっぱ違うね
さっぱりんこ



白が輝いてる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【驚きの遅さ】

父の日の本日、シ―スーを買ってひもの家にやってきた
あっしーとよっしーさん。

家に行ったらなつ氏が留守なので
聞いてみたところお散歩に出かけたとのこと
ま、それ以外で留守なことなんてほぼないですg

そんなこんなで先回りして川でなつ氏達と合流を図る。
6-16-1.jpg
遠目でなつ氏を見つけたけど
なかなか気づいてくれなかったのは内緒



6-16-2.jpg
ちょっとしたサプライズに・・



6-16-3.jpg
テンションあがりまくりではしゃぐお犬様。



6-16-4.jpg
ご機嫌ではしゃぎすぎて、



6-16-5.jpg
帰り道はへばる。
高々上がってたおしっぽも下がり気味

よっしーさんがいるからそこは男のプライドなのか
抱っこは要求しなかったけど、
びっくりするぐらい遅い歩み・・!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【涙そうそう】

13日に母方の祖父が亡くなり、
お通夜お葬式とブログを書く余裕もなく
お休みしてしまいました。

「人間怠けたらいけない」が口癖の祖父でしたが、
その言葉通り倒れる直前まで農業に勤しんでました。

11月に倒れてから一命は取り留めたものの、
ゴハンもお腹のチューブから、話すこともできないという状態で、
今回の肺炎で両方の肺がやられて覚悟はしてたものの
やっぱり別れは寂しいものです。


泊まりで行っていたので
6-15-1.jpg
再会時キュンキュン言って喜んでくれたお犬様。



6-15-2.jpg
ひものさんが留守の間ばーちゃんが行ってくれてたので
正しくは二日ぶりのロング散歩。


6-15-3.jpg
ご機嫌ななつ氏をパチリ。



6-15-4.jpg




6-15-5.jpg
最近マイブームの犬目線カメラの失敗作




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【冷んやり】

それにしても今日も暑かった
出勤時に道路の温度計が目に入って・・・

32℃Σ(゚口゚;;;;; 

台風どこいったヽ(`Д´)ノ

そんで懲りずに買ったもの第二弾!
6-12-1.jpg
クールジェルマット



6-12-2.jpg
お散歩帰りのなつ氏。



6-12-3.jpg
さぁさぁそこにゴロっと転んでみてくだせい!



6-12-4.jpg
( ´・ω・)・・・・

去年冷たいアルミ?のスノコ風のを買ったけど
使ってもらえず・・・

このマットはどうなることやら




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【レインコート4代目】

本格的な梅雨を前に、ついつい買っちゃいましたヨ・・・!
いわゆるカッパ

まともに着て歩いてくれたことはないのに懲りない我々・・・。
6-11-1.jpg
お洋服の時とは違って、やっぱり嫌そう・・?



6-11-2.jpg
ハイ、嫌そうですね



6-11-3.jpg
なんともやる気のない表情Σ(゚口゚;


ちなみにフードを被せてみたら・・・
6-11-4.jpg
モジモジくんの出来上がりです



6-11-5.jpg
いやん、なっちゃんかーわーいーいー(*´Д`*)
だから雨の日はそれ着てしかり歩いてね

1歳半のなつ氏に購入したレインコートはこれが4着目

初代  水色の幼稚園児みたいなやつ→ピチピチでタンスのこやしに。

2代目 イチゴ型レインコート→おなじくピチピチ。
               返品可の店だったので返品。

3代目 オレンジのみかん専用レインコート→後ろ足までしっかりガードで
                  サイズぴったりなのに歩いてくれない。

んで今回は後ろ足は通さないタイプの物にしてみました!
機能性重視で見た目はイマイチだけど、
これで歩いてくれたらいいな



はたしてお気に召してもらえるのか!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【犬目線DE撮影】

今日は犬目線での撮影を試みてみました

6-10-1.jpg
上から見たら分かりづらいけど、
草がバンバン顔にあたっとるやないかーい(;´д`)


6-10-2.jpg
なつが見る世界はこんなかんじφ(o・ω・o)
目線が違うだけで、全然違って見えますネ。


6-10-3.jpg
かけっこに誘い、



6-10-4.jpg
惨敗する。まぁいつものことです。



6-10-5.jpg
撮影するのあたり、
散歩のゴールデンタイムでにぎわう中を
中腰でカメラを下に構えて走る・・・。

どうみたって変な人です。



曇っててお散歩日和でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【スト対抗策】

あっしー本日はケツメイシのライブに行って参りました。
疲れたけど楽しかったですね(*´Д`*)

昨日は帰り道でのストの記事を書きましたが、
なつ氏は行きでも動かなくなることがまれによくある。←ドッチダヨ

そんな時ひものさんが編み出した対抗策が、
6-9-1.jpg
駆けっこのお誘い



6-9-2.jpg
すると、つられて走り出す!
しかも楽しそうに(*´Д`*)(笑)


6-9-3.jpg




6-9-4.jpg




6-9-5.jpg
一通り走って、やっちまった・・的な表情



この技は体力のある序盤にしか使えない。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【最近のお散歩事情】

特にこれといった説明もなく、
下記の写真がひものさんから送られてきた。

6-7-4.jpg




6-7-5.jpg
・・・・。



6-7-6.jpg
あ、なつさんどうもです!
何のアレもないお散歩写真ですな


6-7-7.jpg
川で何かを見つけた模様。



6-7-8.jpg
カルガモ・・・?



6-7-9.jpg
飛ばない鳥は興味がないらしい


そして暑くなってからますます
6-7-10.jpg
帰り道でストを起こすことが多くなった(;´д`)(笑)

暑いからやめておこうよと言っても、
誰かが休みの日には夕方4時くらいには
お散歩に行こうと騒ぎ出す。

んでやっぱり暑くてバテる。
ヤレヤレだぜ(´Д`)

さすがに夏は無理なので言い聞かせせねば・・



夏前にもかかわらずバテバテの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【見せつけたい時もある】

そういえば昨日はチクリータ(甥っ子)が
学校をさぼったため、ひもの家で預かってました。

気持ち悪い歩くとフラフラすると言ってましたが
運動会があったし、土日は野球があってオフがないので
ただ疲れてただけと予想。

お昼ご飯を食べてちょっと遊んでお昼寝をするのが
なつ氏の生活スタイルですが、
この日はチクリータが気になって眠れない・・・!

そしたら猿型パペットを持って来てあっしーに遊べと!
6-7-1.jpg
投げる系のおもちゃはよく持ってきますが
パペットを持ってくるのは珍しいΣ(゚口゚*


6-7-2.jpg
気合入りまくりのなつ氏!



6-7-3.jpg
自分の強さを見せつけたかったのかもしれない。



絶賛内弁慶の
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【お父さんでお水を楽しむ】

こちら日本で今一番有名なんじゃないかと思われる、
犬のお父さん。


6-6-1.jpg
の、グッズ(*´Д`*)



6-6-2.jpg
風流ですね!!(違うか



6-6-3.jpg
犬相悪くなちゃってますが、



6-6-4.jpg
陶器が冷たくて気持ちいいのか、



6-6-5.jpg
めっちゃ飲んでましたΣ(゚口゚;




中身が少なくなったら、鼻つっこんで飲んでましたネ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【ボクのことはほっといて】

今日は夕方からお仕事だったひものさん。
昼間たらけてるなつ氏にカメラを向けると・・

6-5-1.jpg
何か用かね的な



6-5-2.jpg
時刻は15時。なつ氏のお昼寝タイムまっただ中である。



6-5-3.jpg
そのお顔はほおっておいいぇよいものか・・Σ(゚口゚;
かなりヤヴァイ


6-5-4.jpg
目がこわいお(´;ω;`)



6-5-5.jpg
こうして再びお昼寝


ひどい写真を使われてご立腹の
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【そんな季節】

いやぁ今日も暑かったですね(;´д`)
日曜とかめっちゃ寒かったのに・・!
6-4-1.jpg
日中なつ氏もダレております。



6-4-2.jpg
ひものさんの帰宅を待って出発



6-4-3.jpg




6-4-4.jpg
おっと、なつ氏が何か見つけたようだ!



6-4-5.jpg
この季節ツバメさんが頑張ってますね
去年くらいからツバメの成長を見守るのが楽しい・・!

職場にも巣があって仕事前後に見ては癒されてます(*´Д`*)



元気に育って旅立ってほしいものです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【月一イベント】

というわけで、ワンコの月1イベント!
6-3-1.jpg
コレですよコレ
犬の勘でおいしいものと分かってるのか、
ビシッとオスワリ。

6-3-2.jpg




6-3-3.jpg
あっという間に完食。



6-3-4.jpg
またまた~去年も食べてたじゃないですか~(*´Д`)


実は今月分は写真を撮ってなくて、
お蔵入りになってた5月分の写真です



月に一度のラッキーデー♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつみかん様御一行】

梅雨らしい雨の中、チクリータ(甥っ子)の運動会だった本日。
ばーちゃんを連れ見に行ったわけですが、
中止にしたほうが良かったんじゃ・・っていうレベルの悪コンディション

それでもがんばって走ったり踊ったりしてるチクリータを見て
涙がでそうになりました。
歳をとったなと思いました。

んで運動会終わりにひもの家にやってきたゆっちゃん家族。
6-2-1.jpg
なつ氏の散歩となると、ついてこないわけもなく。
ゆっちゃん+ゆっちゃん旦那様+こども3人+あっしー
と、なんとも大人数
ヨリミチコ(姪っ子)が疲れたら連れて帰ってもらおうと、
旦那様にも来てもらったものの、結局最後まで歩ききった3歳児。
6-2-2.jpg
子どもたちはリードを持ちたがりますが、
子どもも犬も危ないので、代わりにデジカメを差し出して
折り合いをつける

6-2-3.jpg
キャメラマン:チクリータの作品。
がっつり指はいってるし(笑)
さりげなく映りこんでるのがブログ初登場ゆっちゃん家の二男海賊王志望。

6-2-4.jpg
コチラは海賊王志望が撮ったお写真。
特にコレといったこともなく

このへんからはカメラを独占したチクリータ。
6-2-5.jpg
ヨリミチコもがんばって歩きました(*´Д`*)

川に出たら子どもたちが走る走る!
したらクンクン中のなつ氏も慌てて走る(笑)
6-2-6.jpg
いつもよりたくさん走ったお散歩になりましたとサ



水戸黄門だったら黄門様ポジションじゃないと気が済まない
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【散歩マスターその2】

それでは昨日の続きをば
ご機嫌で公園を散策中のなつ氏。
5-31-9.jpg



そんななか、きになるニオイを発見!
5-31-6.jpg
だがゆっちゃんは立ち止まって待ったりしない。
ただひたすらマイペースに歩くのである。
散歩マスターには程遠い

しばらく歩くと水道発見!
5-31-7.jpg
飲むきゃないっしょ(*´Д`*)
今日も直飲みのお犬様。


5-31-8.jpg
こちらの方も給水中。


散歩マスター志願のゆっちゃんは
ひものさんから厳しい指導を受けてましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

 | HOME | 

プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
なつみかん♂1歳3か月(2011.12.16生)

ひもの 三女 25歳   
なつシッター&撮影係

あっしー 長女 32歳 
主にアシ&ゴーストライター

ばーちゃん 7○歳
一応飼い主

ゆっちゃん 次女 28歳
スポンサー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

応援お願いしますU。・ェ・。U

FC2Blog Ranking

みかんを食した人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6927位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
