QLOOKアクセス解析

とあるキャバリアとその家族の日々を綴るブログです。



【大河ドラマのタイトルバックに使われたという滝】

昨日の続きでっす
女王滝を目指してひたすら歩いてる我々

4-29-10.jpg
遅れるよっしーさんとあっしーを振り返って待つワンコさん。



4-29-11.jpg
いっぱいの落ち葉を楽しむ


途中ヘビとこんにちわしてしまい、半泣きになりながらもついに・・
4-29-12.jpg
滝に到着(*'д`*)


こちらが噂の・・・
4-29-13.jpg
女王滝
カメラと腕がイマイチなため、あんまり迫力がない。


4-29-14.jpg
記念にパチリ
とくに人気のスポットでもないらしく、
すれ違った老夫婦と、滝前にいた外国人カップルの二組にしか会いませんでしたネ



真の目的の飛行機はどこいった・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【飛行機を見に行こう!】

そんなわけで目的地に到着した我々。
先日、獣医さんにいろんなものを見せてあげてくださいと
言われたので、なつ氏に飛行機を見せてあげようと、
やってきたのは、広島空港すぐそばの、中央森林公園
4-29-1.jpg
のはずが、なぜか滝Σ(゚口゚;
飛行機が間近で見れるピクニック広場を目指してたのですが、
ちょっと広すぎて迷ってるうちに気になる看板を発見してしまい

「いつ行く?」
「今でしょ!!」などと言ったかどうかは分かりませんが、
500メートルならすぐデショと、軽い気持ちで寄り道することが決定
4-29-2.jpg
自然を満喫しつつ、ズンズン下って行く!
「500メートルなのに15分って、時間かかりすぎじゃない?」
「年寄りの足で計算してるんじゃ?」
「いやいや、直線距離で500なのかもよ」
などと軽口をたたきながら歩いてたわけですが、

4-29-3.jpg
進めど進めど滝がある気配がない。



4-29-4.jpg
道は険しい。



4-29-5.jpg
みくまり峡をはるかに超えた険しさ。



4-29-6.jpg




4-29-7.jpg
お!?これなのか!?と、ざわめく一行。
が、違う


4-29-8.jpg
山道を上手に歩くお犬様と、すでにバテてる人間が3人。



4-29-9.jpg
ええ、疲れましたとも(;´д`)

滝は一体どこにあるのか!?


明日に続くφ(o・ω・o)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【世の中の流れに乗る】

いやぁゴールデンウィークですね
サービス業な我々には、あまり恩恵がないわけですが(ノД`)

4-28-1.jpg
ですね!!
って、お犬様が入ってるのは、先日衝動買いした
折りたためるソフトクレート
今までのは、かかんで入ってて窮屈そうだったので(;´д`)

4-28-2.jpg
ひものさんよっしーさんあっしーが休みだった今日、
なつ氏とお出かけをすることに(*´Д`*)


4-28-3.jpg
レットゴーってなんじゃいΣ(゚口゚;
かんじゃってますが、とにかく出発

広々なクレートでドライブすること1時間。
4-28-4.jpg
目的地に到着



4-28-5.jpg
ここは・・・!?



4-28-6.jpg
詳細はまた明日(*´Д`*)



GWをちょっとだけ楽しんだ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【ワイルドに水を飲む】

4-27-1.jpg


4-27-2.jpg


4-27-3.jpg


4-27-4.jpg


4-27-5.jpg


みくまりの水を堪能。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【久々の・・・】

さてさて、昨日の昼間に久々に、
みくまり峡に行ったわけですが、
ひものさんが写真のアップをしないまま寝てしまったので、
繰り越し記事デス
4-25-1.jpg
着いて早々、あまりのハイテンションのため、
すでにバテ気味


4-25-2.jpg
ペース配分って大事だと思うの。



4-25-3.jpg
進んで行くと、木がいっぱいで、
なんとも涼しい


4-25-4.jpg
とても天気が良かったね



4-25-5.jpg
んでコチラは「ツツジ?となっちゃん」

出来栄えは・・・うーん・・。
なお写真ですが、記念ってことで(*´Д`*)

足の調子が悪くなってから来てなかったので、
ほんと久しぶりに来ました。

自然サイコー


みくまりブームは去ったわけではなかった!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【全快ワンコ】

そろそろイイデショと、普段通りのお散歩に出かけたなつ
4-24-1.jpg




4-24-2.jpg
バピューン


そんでもって、川に到着した後・・・
4-24-3.jpg
なぜかびちゃびちゃにぬれてるワンコが一匹。
その理由は・・・
ジャックラッセルのテトラちゃんと追いかけっこをして、
まだぬれてる草の中を走り回ったから
4-24-4.jpg
そんなこんなで、帰り道・・・
降りちゃダメですからっ(´Д`)


4-24-5.jpg
だからダメです(´Д`)


帰宅後、オフロが待っていた
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【安静はムズカシイ】

注射後、2,3日安静にと言われたお犬様。
しかし、元気いっぱい遊びたい盛りの年頃のなつ氏にはムズカシイ
4-23-4.jpg
というリクエストを受けて、
散歩のゴールデンタイムを外し、他のワンちゃんがいない時間帯に出発


4-23-6.jpg
まったりとニオイを楽しみつつ、のんびり散歩



4-23-7.jpg
そして帰り道でストライキ決行・・・!



4-23-8.jpg
この頃、ストライキが多すぎやしませんか(;´д`)


帰りは楽々ひもの便に乗る。それがなつのジャスティス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【チクッとな♪】

さてさて、今日のなっちゃんは・・

4-23-1.jpg
動物病院に行って、狂犬病の注射をチクッとしてもらいました
注射しても、え?何かした??状態のなつ氏。

先生は、どっしり構えてて大らかでいいねと言ってくださいましたが、
ちょっと・・・鈍い?と、ひものさんとあっしーはハモリました。
4-23-2.jpg
2,3日安静にと言われたので、ショート散歩しかしてないのですが、
22人待ちとかで、待ち疲れたのかもしれません


4-23-3.jpg
犬の寝顔は癒されますね(*´Д`*)ムフ


フィラリアのお薬もバッチリもらった
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【置いていかれワンコ】

さてさて本日は・・・

4-14-1.jpg
だそうで。



4-14-2.jpg
なんともいえないこの表情Σ(゚口゚;



4-14-3.jpg
自分が行けないと分かると、



4-14-4.jpg
このイスに座って、かわいそうなワンコを演出する。
1歳を過ぎたあたりからやり始めた行動デス


バナーがおっきくなっちゃったΣ(゚口゚;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【イヌVSヒト】

最近忙しい日々が続いてるあっしーです。
どうもこんにちわ(`・ω・´)

昨日はうっかりブログのアップもできず・・・

そんなこんなで、一昨日の瀬野川公園の続きでっす!
4-17-1.jpg
ひろーい芝生の真ん中で絡まりまくってるワンコが一匹。



4-17-2.jpg
ケンカごっこの相手であるゆっちゃんに助けを求める。



4-17-3.jpg
遠くを見つめるなつは何を思う。



4-17-4.jpg
対ワンコは無理なので、ヒト相手に戦いを挑む。



4-17-5.jpg
さんざん走りまくって、へばる一人と一匹。


久々の両耳ピーンで・・・
4-17-6.jpg
また行こうね




戦いの結末は・・・両者相打ち。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ジャケットになりそうな写真?】

そんなこんなで、昨日の散歩in瀬野川公園の続きデス

ひものさんが、今日の写真はジャケットに使えそうなかんじの、良い写真だよと、
自信に満ち溢れつつ言ってきたので期待したあっしー。

まずは一枚目
4-15-6.jpg
うん?


続いて2枚目
4-15-7.jpg
ん?この写真のことかな??


3枚目も見てみましょう
4-15-8.jpg
うん・・。


もうジャケットのくだりは忘れて、ピュアな気持ちで見ましょう。4枚目
4-15-9.jpg
外で撮る写真はイイね(*´Д`*)


そして撮影を終えて、給水中のなつ氏から一言。
4-15-10.jpg
なぜこの子は水を飲む時、ペロペロガジガジするのだろうか



どのへんがジャケット風なのか分かりませんが、
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U



【頭隠してシッポ隠さず】

今日は、珍しく姉妹三人で瀬野川公園に行ってきました

4-15-1.jpg
おしっぽでごあいさつ。



4-15-2.jpg
胸毛もフサフサさせながら、



4-15-3.jpg
なつ氏のプライベートショットもいただき、



4-15-4.jpg
大はしゃぎで楽しむ。



4-15-5.jpg
明日につづくφ(o・ω・o)


今日は手抜きでごめんなさい(´;ω;`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【自然の恵みをいただく】

昨日、グレイスちゃんとすれ違ったあと、

4-13-1.jpg



あっしーがどうやってはぐれたか知りたいと、ゆっちゃんが路地に入る。
4-13-2.jpg
迷う。
今日も無駄に体力を消耗したお犬様(;´д`)


4-13-3.jpg
やっとこさ川について・・・



4-13-4.jpg
おもむろに川に向かって行くΣ(゚口゚;



4-13-5.jpg
お目当ては草でした



4-13-6.jpg
自然の恵みを堪能したなつ氏であった


以前は全然興味がなかったのに、最近やけに草を食べたがる・・・!
うーん。




そしてゆっちゃんに草食べちゃダメって言ってるでショと、止められる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【届かぬ思い】

今日もいつもの中学校脇を進んで行くと、
前方に犬影を発見したなつ氏。

もちろんダッシュでごあいさつに向かう
4-12-8.jpg




4-12-9.jpg
なつ氏が行くと、ゴロンと土の上に転がってしまうグレイスちゃん
汚れるからやめて~と、飼い主のおばさまがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


そんなこんなで、なつ氏を抱えてすれ違うことに
4-12-10.jpg
おろせと暴れるお犬様。



4-12-11.jpg
目が必死



4-12-12.jpg
だがしかし、ゆっちゃんのガードは堅かった。


そうこうしてる間に去りゆくグレイスちゃん。
4-12-13.jpg
・・・ドンマイ。



人生なかなかうまくいかないものである。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【はぐれる】

今日は朝から雨が降ったり止んだりな変な天気でしたが、
お散歩時間にはすっかり晴れて


4-12-1.jpg
ひものさんとあっしーとお散歩スタート



4-12-2.jpg
なつ様の足取りは軽い。



4-12-3.jpg
と、いつも通りのルートを進んでたわけですが、
突如なつ氏がいつもとは違う路地に向けて爆走

ひものさんと共に消えました。
ま、追いつけるでしょと、のんびり歩いてたあっしーははぐれメタル状態。

ほんとすっかりキレイにいなくなったので、噂の神隠しかと思いました( ´・ω・)

きっと川に行くだろうからと、
探すのはあきらめて川に出てテクテク歩いてたら、
後方に白いフサフサの尻尾がブンブン揺れてるのを発見


「なっちゃ~ん」と呼んで、来てくれるのかと思いきや・・・
4-12-4.jpg
他のワンちゃんに夢中(´Д`)うぉい
この後、運命の再会を果たす。

いい年して地元でおもいっきりはぐれたあっしーは、
しっかりひものさんに怒られたわけですが、
4-12-5.jpg
チューリップの季節ですね(*´Д`*)
キレイに咲いてました。

そしてあっしーを探すため、無駄に体力を消耗したお犬様は・・・
4-12-6.jpg
ストライキを決行
序盤の足取りの軽さはどこいった。


4-12-7.jpg
ヤレヤレだぜ



見事リベンジマッチを制した
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【進化した知育的ゴハン】

以前、他の方のブログを拝見して、
うちでも取り入れていたペットボトルde知育的ゴハン。

普通の500のペットボトルは、あっさりコツをつかまれて一瞬で終わるように
ならば!
と、いろはす等の柔らかいタイプのペットボトルをつぶしてやってたのですが、
やってる最中になつ氏自身がさらにつぶして、
クリア不可能な難易度になったりでイマイチ

んで購入したのが・・・
4-10-1.jpg
ドギーマンかなにかの、丸型のコチラ。
中ブタで半分に仕切られてて、
穴の調節次第で難易度が変えられる優れものφ(o・ω・o)

4-10-2.jpg
ペットボトルの時とは違って、自分で運ぶのは難しいのですが、
時たまうまいこと咥えて運んでます


4-10-3.jpg
この日はうまく咥えれてました



4-10-4.jpg
はじめたての頃は、とにかく勢いよくぶっとばしてばかりでしたが、
最近はこなれてきて、


4-10-5.jpg
猫がたまをとるようにうまいことコロコロパクッしてます。



4-10-6.jpg
全く同じのが2個あるわけは・・・・
チクリータ(甥っ子)orヨリミチコ(姪っ子)が中ブタを無くし、
仕方なくもう一個かったら、前の中ブタが見つかったっていう。
あるある。


最後、数粒になったら出してと人の手に頼る
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【久々のお出かけ】

今日は、ゆっちゃんとあっしーはお休み
一人だけ仕事のひものさんから指令を受けて、
公園に行ってまいりました

その前にひものさんから一言。
4-9-1.jpg
まったくだヽ(`Д´)ノ


病院以外のお出かけは久しぶりのなつ氏。
4-9-2.jpg
ピュンピュン走りまくってます
あ!ちなみに、写りこんでるモジモジくんみたいなのはゆっちゃんデス。


4-9-3.jpg
この前の雨でだいぶ桜が散っちゃってましたが、
花見っぽいことしてる人も2組くらいいましたw



4-9-5.jpg
給水もすまし、


頂上で走りまくってるなつ様が物申されるそうデス。
4-9-6.jpg
うんうん、



4-9-7.jpg
ドキドキ・・・撮ったのはあっしーです



4-9-8.jpg
おふ(ノД`)2点って低すぎやしませんか!?




次回はがんばります(´;ω;`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【あっしーになるということ】

そういえば2月にひものさんがついに車を買って、
脱ペーパーし、これまで家族の足としてあっしーしてきたあっしーが
脱あっしーしたわけです。

祝あっしーのひものさん。
今日はゆっちゃんを送り、帰って次はばーちゃんを送り、
そして二人別の時間に迎えに行くという、実にあっしーらしい働きっぷり
4-8-1.jpg
家にいる間はお犬様のお相手をし、大変お疲れのようで。



4-8-2.jpg
・・・・。



4-8-3.jpg
・・・・・・。



4-8-4.jpg
写真が雑ヽ(`Д´)ノセリフも間違ってるし


休みなのに運転ばっかでなんか疲れたよと、ひものさん談。


あっしーになるということは、そういうことである。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【突然の雨】

さてさて、ひもの地方は朝から雨が降ったり止んだりで、
おあいにくな天気。

15時になると散歩に連れて行けとお犬様が騒ぐので、
ゆっちゃんとあっしーで行ってきました

4-7-1.jpg
ねーなんだかとっても寒いし



4-7-2.jpg
コンディションが悪くても、昨日雨でロング散歩に行けなかったため、
なつ氏のテンションは高かった。



4-7-3.jpg
ワンコの散歩の一大イベントも済まし、



4-7-4.jpg
ゆっちゃんの腕の中で川に着くのをジタバタしながら待つ。


このあたりからパラパラ雨が降り出し・・・
4-7-5.jpg
そんな今日の散歩



こんな変な天気なのに、何も着せて行かなかったわけ?と、
ひものさんからお叱りをいただきました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なに??】

昨日うっかり寝おちてしまい、
出勤前に慌てて写真だけアップしました。
ひものさんに「何今日のブログヽ(`Д´)ノ」と怒られました。
どうもあっしーです (=ω=.)

4-6-1.jpg
コチラは就寝中のお犬様。
肉球が一か所に集まっていーる。


4-6-2.jpg
そしてコチラは珍しくハウスで就寝中のお犬様。



4-6-3.jpg
いや、珍しいなと思いまして(/ω\;)

そういえば先日なつ氏のハウスが、
居間からひものさんの部屋に移動されました。



強制退去させられた
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ふたりぼっち】

4-5-1.jpg

4-5-2.jpg

4-5-3.jpg

4-5-4.jpg

4-5-5.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【花よりおやつ】

桜の名所的な場所には縁がないひもの家。
いつもの散歩コースの川沿いになかなかキレイなポイントを見つけたのでパチリ
4-4-1.jpg
だがお犬様は撮影に協力的ではない



4-4-2.jpg
結構走ってバテてるのか、珍しく口が開いていーる



4-4-3.jpg
はぁはぁ。



4-4-4.jpg
このペロンチョは、おそらく桜よりおやつってとこでしょう。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【撮影初心者】

今日のお散歩は、お散歩初心者のゆっちゃんと出かけたなつ氏。
足が本調子じゃないわたくしあっしーも結局付き添いで行くことに(;´д`)

4-3-1.jpg




4-3-2.jpg
撮影も初心者のゆっちゃん



4-3-3.jpg
ゆっちゃんのベストショットがこちら



4-3-4.jpg




4-3-5.jpg
平凡な一日でしたが、昨日の夜と今日の朝吐いたのが心配です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【】

今日は朝から
雨の日のお散歩は大嫌いななつ氏。
小ぶりの時を見計らってお散歩スタート
4-2-1.jpg
レインコートは嫌がるので、気休めにダウンを着せられた模様。



4-2-2.jpg
あらら・・



4-2-3.jpg
ワイルドですもんね(*´Д`*)



4-2-4.jpg
雨だから仕方ないね><ドンマイ。



4-2-5.jpg
そんな日もある。

家に帰ったら腹湯が待ってたなつ氏でありましたとさ


ひものさんがカメラを取りに行ってる間に、湯船から脱走した
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【申し訳ありません・・】

今日はなつ様からご指導があるそうで。


4-1-1.jpg
ハイ、正しくはひものさんがSDカードを入れ忘れたんですよね・・・。



4-1-2.jpg
ほんとですよねー・・。



4-1-3.jpg
ハイ!申し訳ございません。



4-1-4.jpg
ハイ、以後気を付けます(;´д`)

画像はいつぞやのみくまり峡で撮ったものです
縄ぬけの後、銀さんタオルで顔をふいてたら、
これ首に巻いたらZの人ぽくない?ってかんじで巻いてみました



今日もなつは元気です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

 | HOME | 

プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
なつみかん♂1歳3か月(2011.12.16生)

ひもの 三女 25歳   
なつシッター&撮影係

あっしー 長女 32歳 
主にアシ&ゴーストライター

ばーちゃん 7○歳
一応飼い主

ゆっちゃん 次女 28歳
スポンサー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

応援お願いしますU。・ェ・。U

FC2Blog Ranking

みかんを食した人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4790位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
