QLOOKアクセス解析

とあるキャバリアとその家族の日々を綴るブログです。



【大晦日】

今年ももう終わりですね

パピーを卒業したなつ氏。こんなに立派になりました

紐みたいだったお尻尾もフッサフサ
被毛の完成まで3年くらいかかるとどこかで見たので
まだまだこれからのようですが

ブログを訪問拍手応援コメントしてくださった
すべての方に感謝をしながら・・・
12-31-2.jpg
みなさんにとって良い年になりますように



応援していただきありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【やっぱ公園だね~♪その2】

それでは・・・
12-30-1.jpg
おー(`・ω・´)ゞ



12-30-2.jpg
やっぱり歩いてるだけなのに両後ろ足が浮いていーる
きっとはしゃいでるからですね


12-30-3.jpg
ブルブルでお顔の皮がすごいことに・・・
衝撃的。


12-30-4.jpg
衝撃その2。
なんだかワイルド((((;゚;Д;゚;))))


12-30-5.jpg
襟に葉っぱをつけながら



12-30-6.jpg
飛び出そうやでΣ(゚口゚;



ブルブルの静止画はちょっとヤバイ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【やっぱ公園だね~♪】

今年も残すところあとわずか

昨日の夜からひものさんを拉致って
あっしー宅の大掃除を手伝ってもらうことに(*´Д`*)

そしたらひもの家で預かられてるるーはー(甥っ子)
まで着いてきました

朝一るーはーの
「ビンゴ!!!」
の叫びで起こされた我々。

夢でビンゴがそろったそうです。ナンジャソリャ。

お昼までに大掃除を終わらせて、
次はなつ様を公園に

お待たせしました
12-29-1.jpg
この公園に来るのも久ぶりなので
なつ氏のテンションも


12-29-2.jpg
歩いてるのに後ろ足両方浮いてる不思議



12-.29-3 (1)
クンクンも止まらない



12-29-4.jpg
置いてかれそうで慌てる



12-29-5.jpg
カラマリーナ・・・。
すぐチクるるーはーに、チクリータと命名しました。
そしたらすぐポロッとしゃべるあっしーはひものさんに
ポロリーナとつけられました。
その辺からきたであろうカラマリーナ

12-29-6.jpg
うーん良い笑顔です(*´Д`*)



ロッテのトッポの節に乗せて♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつみかんとシュシュ】

雨でロング散歩ができなかった本日

その分、ワニ投げ遊びしたり引っ張りっこしたりして
遊びを楽しんでいたところ、

投げたり引っ張ったりしたせいで
ユルユルなシュシュを見てふとあっしーが思いつく


12-28-1.jpg
付けてもらったら可愛いのではないか(*´Д`*)!?ドキワク



12-28-2.jpg
いやんカワイイーーヽ(*´∀`)ノでもブレブレ~・・・

シュシュを付けたまま当分ロープかみかみしてたくせに、
いざ撮影を始めると嫌がるなつ氏(´Д`)
12-28-3.jpg
ゴハン時の耳バンドで慣れっこのため、
すんなり付けたけど、何ももらえないのが不満なのか!?


12-28-4.jpg




12-28-5.jpg
これ以上の撮影続行は無理だということで、
今日はこれでおしまい



束ねた長い耳 小っちゃい水玉のシュシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【モデル体型】

今日は隠れネイリストのひものさんが、
親戚おば様のネイルをしに行くのに
姉妹3人で行ってきました

そんなこんなでせっかくの休みを
なつ氏とあまり過ごせず・・

お疲れのひものさんは写真を撮る元気もないそうなので、
過去画像よりゆっちゃんとの絡みでも(`・ω・´)b

12-27-1.jpg
来客者の気配を察知し、誰よりも早く玄関に向かう



12-27-2.jpg
たまにしか会わないゆっちゃんに全力でお出迎えのあいさつ



12-27-4.jpg
激しいなつ氏のアタックをうざがって、エアーおやつで座らせるゆっちゃん。
いたいけなワンコを騙すなんてヒドス(´;ω;`)


12-27-3.jpg
従者のひものさんをお供に復讐開始GOGO

なんだかんだいいながらも仲良しの一人と一匹ですが、
最近のゆっちゃんの問題発言

なつは手も長いし足も長いし胴も長いし顔小っちゃいし

かわいくない。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・うおぉおおおいヽ(`Д´)ノ

12-272B5.jpg
ウム!

小顔で手足長くてモデル体型なのヽ(`Д´)ノと言い返したら、
胴長いじゃん(´Д`)と言われまして・・・

まぁ・・たしかに・・・。



更なる復讐に燃える
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【寝顔特集とサニー号】

クリスマスの昨日、冬休みに入ったゆっちゃんの長男るーはー(小2)
ひもの家に来ることになってましたφ(o・ω・o)

長い休みはひもの家で預かられます
なんやかんやで、夕方にひものさんの職場に届けられたるーはー氏。

るーはーが来るのでパーティは25日にしたひもの家。
ケーキがいるのでは?と、ゆっちゃんに聞いたところ、
るーはーはケーキがあまり好きじゃないからイラナイと。
が!!本人に聞いてみたら欲しいとのことで・・

仕事が終わって二人で立ち寄ったコンビニにて
ねだられてひものさんが買ったケーキが( ´・ω・)
12-26-7.jpg
『ONE PIECE』のサウザンド・サニー号でっす
って箱を開けたらただの白いロールケーキだったそうで・・
部品は後から付けてね♪ってかんじだったそうデス

とまぁそんなクリスマスにサンタさんが来なかった
なつ氏の寝顔をひものさんがパパラッチしてた画像デス。つまり過去画像デス。

愛しのスティッチを枕に
12-26-1.jpg




12-26-2.jpg




12-26-3.jpg




12-26-4.jpg
ひと月前くらいの写真ですが、このころはそこまで涙やけが目立ってないなぁ・・
最近涙やけがヒドイのが気になります(;´д`)


12-26-5.jpg
白目なのか!?いや、半目か!?白目をついに撮れたのか!?
判定はビミョですが一応白目写真ってことで・・


12-26-6.jpg
最後は得意の半目で〆る(`・ω・´)



クリスマスのご馳走は豚ミミのみだった

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【年内最後の走り収め3】

とまぁそんなこんなで、しばし3匹でドッグランを楽しむ。
12-24-5.jpg
ニューファンドランドちゃんはこの真冬に
備え付けのプール?にザブザブッと入ってました


12-24-7.jpg
ちょっと疲れたなつ氏はヨッシーさんの座るベンチ下で休憩中



12-24-8.jpg



と、突然
12-24-9.jpg
ブルテリアちゃんがグワッと来て驚くなつ氏を目撃。
写真には撮れませんでしたが、
ブル飼い主さんも目が飛び出そうだったよと言うくらい
目をひんむいてました
12-24-10.jpg
そうこうしてると、新たなワンコ登場!
ジャックラッセルテリアちゃんが2匹
なつ氏の大好きな、ジャックラッセル姫のテトラちゃんではないですが、
楽しみにお迎え
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・が!!
12-24-11.jpg
おしっぽもお耳もだだ下がり、逃げ惑う・・・!
ちなみに一緒に写ってるブルテリアちゃんは冷やかしデス
しばらく様子を見てたのですが、ベンチ下に追い詰められて
小っちゃくなって怖がってたので、ひものさんが救出
12-24-12.jpg
完全におしっぽINしてひものさんの膝で丸まってマス(ノД`)
うーん・・・
どうも多頭飼いの♂のワンコとは相性が悪いようで・・・
初めてランに行った時に会った5頭で飼われてるコ達もダメだったからなぁ・・

ジャックラッセルの飼い主さんは、
ワンって吠えられたらもう近寄らなくなるんだけどって
言ってましたが、なっちゃん吠えないんですよねぃ・・・
前の多頭飼いの飼い主さんも同じこと言ってたけど。

これはダメそうだってことで、もう一個の小さいランに移動させてもらうことに
12-24-14.jpg
良かったね
おしっぽも復活


12-24-13.jpg
でも・・・



12-24-18.jpg
怖い、けどみんなと遊びたい

5頭飼いの時は縄張りに入って来るなってカンジで
吠えたてらて追われてたけど、
今日のジャックラッセルちゃんはただ遊びたいって
カンジだけだったので、残念です(ノД`)

ちょっと激しく来られるのが怖かった模様。
犬関係はムズカシイ
12-24-16.jpg
気を取り直してアスレチックに登る



12-24-17.jpg
下りる
ちなみにこのアスレチック、我々の身長から考えて120~130㌢くらいと予想。

んで、あっしーがトイレの中にいるときに聞こえてきた会話。
会話っていっても全部ひものさんの声。

なっちゃん飛んじゃダメだよ~~
そっちから下りて~~~
ダメ~~~~
ぎゃぁああああああ

・・・。
トイレの中であの犬飛んだな・・・と。

なんで飛ぶんじゃあああああヽ(`Д;)ノ
120㌢ってキャバリアが飛んで良い高さなのか!?
さすがに高くて勢いがつきすぎて、
着地時に肩あたりでコロッと受け身をとったらしい・・・
そしてムクッと起きてスタスタ歩いたらしい・・・
12-24-15.jpg
なっちゃんほんと高いとこから飛ぶのはやめて(´;ω;`)



最近やけにアグレッシブな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【年内最後の走り収め2の前に・・・】

クリスマス+(1)_convert_20121224221430

メリークリスマス
うっかり忘れてたけど、今日はクリスマスイブでしたね(*´∀`)アハハ

ひものさんが準備してたクリスマスver.の画像です
クリスマス
皆様のところにはサンタは来たのでしょうか?
なつ氏には来る予定はありません


それでは昨日の続きをば(`・ω・´)
12-24-1.jpg
しばらくすると、ついにお友達候補が現れた
おしっぽブンブンでお迎えするなつ氏。


12-24-19.jpg
またまたお友達候補が到着
前に来たときにもいたニューファンドランドちゃんでした(*´Д`*)大きいZE


12-24-4.jpg
こっそりクンクンする犬の図。



12-24-3.jpg
ボク地面をにおってるだけですよ~な風を装いつつ
ニューファンドランドちゃんをチラ見(´Д`)・・・


12-24-6.jpg
ブルテリアちゃんにもついてまわって・・・



12-24-2.jpg
出ました!ドラクエ歩き(*´∀`)
が!うまく撮れなくて残念
撮影班にはがっかりデス。

ニューファンドランドちゃんと駆けっこ追いかけられたりしつつ、
楽しんでたなつ氏ですが、事件はこの後起こるのである。



この後悲劇が起こった
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【年内最後の走り収め】

年末までアレやコレやと忙しい我々。
そんな中でも、今年中に済ませておきたいコト!

それはなつ氏をドッグランに連れて行く!である。

です
月1は行かねば!と言ってたのに、
今月はまだ行けてなくてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

12-23-2.jpg
かっこよく箱乗り風にしていらっしゃいますが、
ただ今停車中デス


12-23-4.jpg
ひものさんとよっしーさんがコンビニに買い出しに行って、
置いて行かれたなつ氏はなぜかトランクにΣ(゚口゚*


12-23-3.jpg
二人を必死に探してる模様
普通に二人が帰ってきて車が動き出すので、
普通になつ氏はキャリーにインされました。


12-23-5.jpg
2番乗りでしたが、最初の方はもう帰るとこだったので、



12-23-6.jpg
貸し切り状態



12-23-7.jpg
一人でもそれなりに楽しそうななつ氏を目撃


早くお友達来ないかな~などと言いながら、
明日につづくφ(o・ω・o)


一人ドッグランを満喫中の
にほんんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【とある日常】

今日はなつ氏のとある一日を追ってみたいと思いマス

12-22-2.jpg


12-22-1.jpg


12-22-3.jpg


12-22-4.jpg


12-22-5.jpg


12-22-6.jpg


12-22-7.jpg
一昨日の昼下がりの一幕でしたとサ(*´Д`*)


犯罪犬ばりの悪い顔をたまに見せる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【運命の・・・】

最近ひもの家ではひとつの疑惑が浮上している。

それは・・・

なっちゃん太ったんじゃない!?」

毎日見てる、ひものさんとばーちゃんは、
え?そうかね??と否定的。

でもやっぱり胴まわりがずっしりした気が・・・!

というわけで、
12-21-1.jpg
運命の体重測定ダァー(`・ω・´)



12-21-2.jpg
これで体重を量れば、真実が分かるのだよ(=ω=.)



12-21-3 (1)
ダン、ダラダラダラダラダラダラダラ~←ドラムロール



12-21-4.jpg
ダラダラダラダラダラダラダラ

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・結果はナント!

8・5キロΣ(゚口゚;
12-21-6.jpg
10月の終わりくらいに8・2キロだったので、
300グラム増
はっきり覚えてないけど、少し前に量った時には8・3キロだったような・・

12-21-5.jpg
前向きですね

一応くびれもあるし、肋骨も分かるから、
太ってるってわけではないと思うのだけど、
これから気をつけていこうと思いマス(`・ω・´)



(`・ω・´)10月18日の記事で体重8.2キロだったなつ氏。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【やる時はやるみかん】

寒くなってからというもの、
こたつでぐうたらする時間が多いなつ氏ですが、
12-20-2.jpg
やる時はやる(`・ω・´)!!


気合の入った
12-20-1.jpg
全力疾走で、



12-20-3.jpg
あっしーは完全に置いて行かれました (=ω=.)
アラサーの体が悲鳴をあげております。


12-20-4.jpg
久々の走ってるショットを撮り終えて、一息つくなつ氏を目撃


ご機嫌で移動中に、
12-20-5.jpg
何かの気配を感じた模様。


その正体は・・・
12-20-6.jpg
この時間帯に川散歩に来ると、かなりの確率で会う、
♂NGのコーギーちゃんでした
会うたび飼い主のおじさまに
なっちゃんの性別と年齢を聞かれてましたが、(あっしー3回ひものさん2回くらい)
今日は聞かれなかったので、認識してもらえたようデス

コーギーちゃんと別れてすこし行くと、
12-20-7.jpg
飼い主のおじいちゃんがおしゃべりしてる間、
オスワリで待つ忠犬中の黒柴?ちゃん発見
賢い(*´Д`*)



挨拶マニアの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【犬はコタツで・・・】

このはみ出してる尻尾は!?
12-19-1.jpg


それでは覗いてみましょう|ー゜)
12-19-2.jpg
コタツをこよなく愛するなつ氏の・・・


12-19-7.jpg
でで~ん。


12-19-6.jpg
最近コタツで寝こけてばっかりのなつ氏・・・!
一度入ると出たくなくなるコタツの魔力は犬にも適用されるみたいです

12-19-3.jpg
いやぁなんでもないっす(;´д`)
犬は庭を駆け回って、猫がコタツで丸くなるんじゃ・・なんて言ってませんヨ。

12-19-4.jpg
邪魔してすみません(;´д`)


12-19-5.jpg
コタツ最高(*´Д`*)人(*´Д`*)ダネ

ひものさんに、かわいい写真もちょうだいねって念を押したのに、
どうしてこうなった。


全身でコタツに入ってるから暑くなったら出るんだけどネ☆な
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【みかんとなつみかん】

選挙は自民の圧勝でしたね。←ちょっと遅い。

というわけで、今日は前からやってみたかったコラボ
12-18-1.jpg
ひものさんが呼びかけると、



12-18-2.jpg
フーン。だからナニ?といわんばかりの表情・・・
なつ氏も人間でいうと17歳くらいだそうで。
そういう時期なのかもしれません。


12-18-3.jpg
ワンコであるからには一応匂う。



12-18-4.jpg
そうですね(*´Д`*)みかん同士ひとつ仲良くやっちゃってください



12-18-5.jpg
気乗りしない雰囲気ムンムン・・(´Д`)



12-18-6.jpg
・・・・。



12-18-7.jpg
これでいいんデショ?的な
みかんの上からのお手Σ(゜д゜lll)

みかんが食べ物だと気付いてないお犬様(*´Д`*)
たぶん、ずっとひものさんが手のひらを出してるので、
お手&オカワリをしたのではなかろうかとのこと



実は撮影が夜遅かったため、眠たい顔(ぶちゃ顔)だっただけっていう
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ディナーは誕プレのあとで】

さんざん人にはなつ氏の誕プレをねだっておきながら、
自分たちは準備してなかった、ひものさんとわたくしあっしー

やっと買いました(*´Д`*)
12-17-1.jpg
ひものさんから
みかん柄のあったか毛布×1 ばーちゃんが熱望した替えのフリース×1
写真にはないですが、豚ミミ×1 ロング馬アキレス×1
あっしーはペットベットを
12-17-2.jpg
我が家に来たばかりのころに、父がなぜかにゃんこハウスっていう
ベットをを買ってきまして・・
同じシリーズでわんこハウスもあったのに(;´д`)

そんなにゃんこハウスを、イタズラ盛りのなつ氏は
おもちゃにしてブン回すだけで、寝ないものですから、
何でもすぐ捨てるばーちゃんがいつの間にか捨ててまして。

それ以来、ベットなし生活でしたが、
最近落ち着いてきた節があったので買ってみました

んで肝心のお犬様はというと・・・
12-17-3.jpg
(´Д`)・・・デスヨネ。
さすが食いしん坊バンザイ。
そしてなんともぶちゃなお顔

12-17-4.jpg
昨日あげれなかった、


ちょっと豪華ディナー@誕生日バージョン
12-17-5.jpg
気になる中身は・・・
サイエンスダイエットのドライフードについてた
おまけの缶詰を混ぜただけっていう



12-17-6.jpg
普段ドライフードしか食べないなつ氏の食いつきは半端なかった。(ひもの談)

だそうで(*´Д`*)アハン
もっとちょうだいアピールがすごかったそうデス



グルメに目覚めたかもしれない
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【Happy Birthday♪】

今日、ついになつ氏が大人の階段を上りました(*´Д`*)
おめでっとぉおお

生れてから1年。
大きな病気もなく、健やかでいてくれて感謝です

誕生日なので、豪華なゴハンを・・・!と思ってたのですが、
いつも通り17時半にはゴハンを済ませていらっしゃいまして・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とりあえずよっしーさんからのプレゼント、豚ミミを献上することに
12-16-1.jpg
おめでとうございます(`・ω・´)



12-16-2.jpg
大人の魅力全開ってやつですね!



12-16-4.jpg
そんなことより、はじめての豚ミミに興味深々。



12-16-3.jpg




12-16-5.jpg
一度ゲットしたらもう誰にも渡したくない。そんな犬ゴコロ。



12-16-6.jpg
お気に入りのマットの上に持って行った後、堪能。



12-16-7.jpg
いい音させてますな
豚ミミがおせんべいのようデス。


12-16-8.jpg
それはよかった(*´Д`*)

が!
お散歩に誘っても、豚ミミがある以上行くわけにはいかないと、
なつ氏が食べ終わるまで豚ミミ待ちさせられました



卒パピーの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【エイリアン犬】

いやぁ、めっきり忘年会シーズンですねぃ(=ω=.)
というわけで、送別会くずれの忘年会にひものさんが行ったため、
過去画像からチェケラ


10月某日の、仕事終わりの散歩にて
12-6-1.jpg
光の少ない夜景をバックに催すなつ氏を激写


そんなこんなで散歩も終わりに差し掛かった神社にて、

エイリアン犬を目撃
・・
・・・
・・・・キュピーン!!
12-12-100.jpg

きゃあぁぁぁぁぁ((((;゜Д゜)))

ってフラッシュでなつ氏の目が光ってるだけですね・・(*´Д`*)ゴメンナサイ。

後姿&かなり遠い距離からだからフラッシュで撮影してみたのですが、
びっくりするほどの赤目

これ以降、暗くなってからの撮影はしなくなりました


↓おまけ↓ 何かがおかしい一枚。
12-6-2.jpg
もちろんひものさんに作り直しを命じたわけですが

ひものさんの言い訳①
地球だって宇宙だ!  
・・・
・・・・ウン、ソウダネー。


ケ○ロ小隊の隊員かもしれない
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【箱にスマイルの中身】

というわけで、
箱にスマイルな箱オープーン

12-13-8.jpg
ガッツリ入ってチェックをするなつ氏。



12-13-9.jpg
残念ながらおやつではありませぬ ( ̄ー ̄)

それではご紹介しましょう。
ゆっちゃんからの誕プレ、自動給餌器でっす(*´Д`*)
12-13-10.jpg
自動給餌器の写真を撮ろうとしたら、
なぜか椅子の上にオスワリしてカメラ目線のなつ氏
サービスなんですかね?

12-13-11.jpg
さらに開けてみる
円盤型で、時間になるとシャッターが開く仕組みらすぃφ(o・ω・o)


12-13-12.jpg
アレもコレも気になるオトシゴロ



12-13-13.jpg
って箱に思いっきりINですかΣ(゚口゚*
その中にもおやつはありませぬ・・・w


12-13-14.jpg
なんとなく用途は分かってるのか、分かってないのか。
真相はなつのみぞ知る

普段ほとんどばーちゃんが家にいるため、留守番とは無縁のなつ氏。
ばーちゃんが買い物に行ったり、美容院に行ったりの、ほんの数時間のみ

しかーし!
少し前にばーちゃんが親戚の方のお葬式のため、
14時過ぎまで帰れなかったことがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

未だに1日3回ゴハンを食べるなつ氏は、
その日みんなが仕事で誰もゴハンをあげれなかったため、
お昼にひもじい思いをすることに(ノД`)
                
あと、ばーちゃんが旅行の日に、諸事情で誰も家にいれなくなって、
その日もなつ氏のゴハンが・・・ってことで、
ばーちゃんは老人会の旅行をキャンセルすることに

ってことがあったりもするので、これがあれば!!と思い、
ゆっちゃんに誕プレとしてねだりました(*´Д`*)hehe

活躍する予定は今のとこありませんが、
とにかくゆっちゃんサンクス



次はひものさんからのプレゼントに期待(`・ω・´)の
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【箱にスマイル】

今日の午前中に「箱にスマイル」でおなじみのアマゾンさんから荷物が届いた


興味津々で近づいた来たお犬様。
12-13-2.jpg


12-13-1.jpg


12-13-4.jpg


12-13-5.jpg
そう、中身はなつ氏の物である。

12-13-3.jpg
食べ物・・では・・ない・・(´Д`)

12-13-6.jpg
食べれは・・し・・ない・・(´Д`)
さすが食いしん坊バンザイ
12-13-7.jpg
とにかく中身が気になるようで

なつ氏に急かされて箱を開けると・・・・

続きはまた明日(*´Д`*)

↓おまけ↓
12-12-8.jpg
昨日のワンコレで載せ忘れた一枚
あっしー的にはなっちゃんのきれいな毛並みが見える
ノーマルスタイルが一番好きデス



初めての自分あての荷物にドキワクな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ワンコレ2012・秋冬】

構想はずいぶん前からあったのですが、
いかんせん肝心の服不足で、できなかったネタです

ちょこちょこ服も増えてきたので、
モデルなつ氏で、ワンコレ開幕


まずは、
12-12-1.jpg
ブログ初登場の黒が目を引く『初代様』。
実は『チョコミント』の前にひものさんが作った初作品


12-12-2.jpg
ひものさんのロンTをリメイクしたものでっす(`・ω・´)
現在、『初代様』は行方不明中

つづきまして、
12-12-9.jpg
あったかさ重視の『チョコミント』。
ひものさんの力作でっす(`・ω・´)


次は、
12-12-11.jpg
母が買ってくれたダウン。
着せやすいとの理由で、ばーちゃんがよく着せてました
ボタン4つのうち、上二つは閉まらないアレです。
と、
12-12-3.jpg
こちらも母に買ってもらったノルディック風ニット。
ブログ初登場でっす(`・ω・´)

んで、最近登場済みの
12-12-12.jpg
ヨッシーさんからの誕プレ、ピンクちゃんたち。



12-12-13.jpg
着せやすいとの理由から、ダウンとチョコミントを
ばーちゃんがよく着せてたのですが、
このピンクのフリースが来て以来、一番のお気に入りに。
洗い替え用に、色違いが欲しいって言ってました

ばーちゃん曰く、なっちゃんも喜んで着ているとのこと。
真偽のほどは定かではありまセン

続きましてレインコート部門
12-12-10.jpg
おなじみの、『みかん専用レインコート』。
なつ氏はこのカッパが大嫌いのようですが

そしてこれが幻の・・・!
12-12-6.jpg
『いちごちゃん』。
あまりにブカブカすぎたため返品したので、
ほんとに幻でっす(`・ω・´)


それでは最後に問題作をご覧いただきましょう。
12-12-4.jpg
カラフルな手編みのセーター?
マフラーを編んであげると言われたので、
マフラーよりワンコの服を編んで。と頼んだら、
ものすごいスピードで編み上げてくださいました。

が!!

12-12-5.jpg
寸も足りなければ首もきっつきつ
そんなことよりも、問題は足の位置・・・!
驚きの真横から設計Σ(゚口゚;

ワンコ服を買ってくれた時に、ワンコの服を見たのにどうしてこうなった。
とはいえ、一生懸命編んでくれて感謝です(/ω\)

手直しをしてくれるそうなので、次回に期待



人間だったらマジでモデルになれたかもしれないくらい足長な
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【家に来て一週間ほどたった頃のなつ】

今日の朝、仕事に行く前に、ボケーっとテレビを見てたら、
車を運転する犬のニュースがΣ(゚口゚;

改良した車を、トレーナーの指示通りに動かすワンコ達・・・
犬のポテンシャルの高さには驚かされます
ギアを動かしたり、ハンドルを持ってるお手手に萌え

きっともっとちゃんと教えたら、いろいろできるようになるであろう
なつ氏が我が家に来て一週間ほどたったころの写真デス
12-11-1.jpg
うーん!!ちっちゃい(*´Д`*)
ハウスが広々してますな



12-11-2.jpg
お顔もちっちゃい(*´Д`*)


12-11-3.jpg
ひものさんの足の間にすっぽり(*´Д`*)
それにしてもひどいピンボケ・・・(笑)


12-11-4.jpg
ちっちゃい頃は、よくこうやって
人の腕の中で寝ておりました(*´Д`*)


12-11-7.jpg
お家にも慣れて、くつろぎモードのなつ氏を目撃

人の上に乗って寝るのが大好きだったなつ氏。
いつからか、ズリ落ちるようになって、
今はほとんど乗らなくなりました

それにしても、相変わらずの写真のクオリティ・・・
だが載せる(`・ω・´)

しかも今日載せた写真は、ばーちゃんの携帯で撮ってるため、
画質もひどいものデス。


ピントが合ってる写真が一枚もないことに絶望した
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【現場検証】

昨日の夕方の散歩にて、事件発生・・・!
暗くて写真も撮れなかったので、今日現場検証に
って到底写真を撮れる状況ではなかったですが

ゴハンの準備をしてたひものさんが迎えに来てくれて、途中から合流。
12-10-1.jpg
待ってる間に、道行くおじいさんに驚かされた後のブルブル
じわじわ寄って来られたのが怖かったみたい( ̄ー ̄)

ま、気を取り直して事件現場に向けてGO
12-10-2.jpg



ひたすら進む。
12-10-3.jpg


12-10-4.jpg


12-10-5.jpg
寄り道もしながら

12-10-15.jpg
近づいてきたぞぉぉぉ

12-10-6.jpg
ドキドキ


12-10-13.jpg
現場はもうすぐそこ!!



12-10-10.jpg
そう、事件はここで起こった!!



12-10-11.jpg
そうなんです・・・。リードを伸ばしてたため、
小っちゃい橋を渡って、田んぼに侵入したなつ氏。
なっちゃんそっちじゃないよ」と、反対側から呼んだら
橋を渡らずそのまま小っちゃい川?にダイブ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

12-10-12.jpg
うん、もう飛んじゃだめだよ

およそ90㌢はあろうかと思われる高さ・・。
小型犬(一応)が飛んで良い高さではまずないでしょう・・。

うわぁ、飛ぶ!!と思った瞬間、真っ青に(´;ω;`)
川に飛び下りたあと、立ち尽くすなつ氏を
ひものさんが下りて迎えに。
上で受け取って下ろしたら、なつ氏はパニックであわあわしてました
ひとまず歩けてはいるけど、怪我も心配で、抱っこで帰ることに。

12-10-7.jpg
ほとんど水がないとはいえ、この寒い中濡れたなつ氏。
痛い&寒かったことでしょう(ノД`)
暗くて道がないのが分からなかったのかな??
とにかく飼い主側の責任です・・・。
ケガがなくて本当によかった(´;ω;`)(´;ω;`)

今後こういう場所では、リードを短く持つことを誓った我々。

12-10-14.jpg
うん!(´;ω;`)
怖い思いさせてゴメンよ・・・。


散歩から帰ると、ばーちゃんにおやつをもらえることが楽しみな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【誕生日プレゼントという名の貢物】

「もうすぐなっちゃんの誕生日だから、プレゼントよろしく
と、言ってたらヨッシーさんから早めの誕プレ頂きました

12-9-1.jpg
服×2 おもちゃ×1
ブラシ×1 ブタ耳×1 ロング馬アキレス×1←すでに完食済み


12-9-2.jpg
首が苦しそうデス。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



12-9-3.jpg
ね・・・。ヨッシーさんが選ぶと、全部ピンク(´Д`)w



12-9-4.jpg
これはイイネ
苦しくなさそう(*´Д`*)


12-9-5.jpg
いたってシンプルですが、見た目より機能性重視ってことで


んで、こちらがパペット的おもちゃの
12-9-6.jpg
ワンコさん。
ちなみに同タイプで、おさるさんver.も持っているなつ氏。
買ったのは、これまたヨッシーさん。パペット押しすぎ

12-9-7.jpg
お気に入りいただけたようで



12-9-8.jpg
夢中でバトルしてました


ブタ耳はしばしオアズケの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【パパラッチ成功の巻】

金曜の仕事終わりから、ヨッシーさんのおじいちゃんの
法事に向かったため、PC触れず
コメントいただいたのに、承認&お返事できずにすみません
いつも暖かいコメントありがとうございます(*ノノ)

3時間かけて田舎に到着→寝る→起きる→法事
14時過ぎに出発→自分のおじいちゃんの病院に顔を出す
ゆっちゃんの子どもの保育園のお迎え→23時過ぎまで子守。

と、ハードな2日間だったため、
ブログもアップできず寝てしまいました(;´д`)
金曜の夜の記事は、前日に用意してたのですが

そんなこなで、前記事の続き
30分近く張り込んだ末に撮れた、貴重映像デス
12-6-13.jpg

12-6-14.jpg

12-6-15.jpg

12-6-16.jpg

12-6-17.jpg

12-6-18.jpg

12-6-19.jpg

「あたしなつにそんな興味ないし」
と言い放ったゆっちゃんですが、
なんやかんや言いながらも仲良しな1匹と一人(*´Д`*)


ひものさんは言いました。
「自分の子供にも興味持てない女が犬に持てるわけない」と。たしかに。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【パパラッチし隊】

11月上旬のある日のできごと

カメラ片手に張り込むあっしーの元へトコトコやってきたなつ氏。
12-6-6.jpg



「今日はゆっちゃんが来るよ
12-6-7.jpg
「YES!!」


「ってわけで、なつとゆっちゃんの感動の再会を写真を撮るべく、
張り込んでいるのだよ」
12-6-8.jpg
そういうことならと、撮影に全面協力ななつ氏。



12-6-9.jpg
待つ!



12-6-12.jpg
ひたすら待つ!!



12-6-11.jpg
まだまだ待つ!!!
予定到着時間を20分以上超えてもゆっちゃんは来ない
ルーズ女め(´Д`)

12-6-10.jpg
暇を持て余したなつ氏が台の上に上り、
ありえない角度で下りてましたΣ(゚口゚;




次回に続く(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【草むらダイブをすると・・・!?】

こうなります。
12-6-21.jpg
顔も体もひっつき虫だらけ・・・。
点々見えるの全部デス


12-6-23.jpg
お散歩終了間際に玄関を開けようとしたら、なつ氏がにゃんこさんを発見
あっ!と思った次の瞬間にはフルスロットルで追いかけ・・・。
伸縮リードがシュルシュル伸びて、
空家の草むらにダイブ・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ
12-6-24.jpg
写真では分かりにくいですが、耳も相当やられてました



12-6-22.jpg
かわいいからユルス(´;ω;`)
でも取るの大変なんだからねっ!

12-6-25.jpg

全然おしゃれじゃNEEEEEEEEEo(`ω´*)o



むしろ付きすぎで気持ち悪い
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつの進化】

今日はビックなニュースを報告したいと思いマス。

なんと!

なつ氏が!!

お手ができるように!!!

キャー!なつサーンヽ(*´∀`)ノ・・・
って今までできなかったんかーいってかんじですよネ

まずは・・・
12-5-8.jpg
イソイソとハウスに



12-5-7.jpg
ゴハンorおやつ時のハウスは完璧
食いしん坊バンザイ。

オスワリを勝手にした後・・・
12-5-1.jpg
ビシッと



12-5-2.jpg
きまったあぁぁぁ(*´Д`*)
かなり前傾姿勢ですが(笑)

12-5-9.jpg
分かりにくいですが、バッチリできてます(*´Д`*)


つづきまして、マテ(`・ω・´)
12-5-5.jpg
ひものさんが持ってるのは、ほねっこ(犬用ガム)をチンしたものデス。



12-5-4.jpg
どんどん前に来てるYO(´Д`)



12-5-3.jpg
あんまり待たせてもアレなんで、ヨシってことで



12-5-6.jpg
おいしく召し上がりくださいませ

芸らしいものはオスワリしかなかったなつ氏。
父は言います。「なつは人を噛んだりしないから良い」と。
なんともハードル低し。

お手できなくても困ることはないよね~と、
あんまり教える気もなかった我々。
ゴハン時に気まぐれで「お手、オカワリ」と足をツンツンしてたら、
なぜかオカワリだけできるようにΣ(゚口゚

ひものさんに、なっちゃんオカワリできるよ( ̄ー+ ̄)と報告したら、
毎日ゴハン時に特訓したようで、次に会った時にはマスターしてました

一番喜んでるのがばーちゃんで、事あるごとにお手を求めてるらしいです
普通に教えてたらもっと早くできたと思われマス飼い主側の問題であります



進化を続ける
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつとの出会い】

12月といえば、なつ氏がこの世に誕生した月である。
そんなわけで、パピーの頃の思ひでにふけってみる(*´Д`*)

先代ワンコを亡くし、心に穴が開き、暗ーい我が家。
もう犬は飼うまいと決めたものの、
犬のいない生活はとっても寂しいものでした。

そんな折、ゆっちゃんが「ばーちゃんボケるんじゃないん?犬飼ったら?」と・・!
16年間、一番先代ワンコと過ごす時間が長かったばーちゃん。
ばーちゃんのために次の子を迎えようか・・・という方向に。

そうなってしまってからは、アレヨアレヨと、どの犬種にしようかとか
あっしーとひものさんで会議が始まり、
流行に敏感なばーちゃんの、「トイプーがかわいいのぅ」という
意見はスルーし、耳の毛は長いけど顔の毛は短いという点が
高ポイントで、なんとなくキャバリアが第一候補に

とりま下見に行ってみっかとうことで、深く考えずに
ペットも取り扱ってるホームセンターに行ってみたところ・・・

12-4-4.jpg
アピール上手なマルチーズの男の子に一瞬にして心奪われた我々
すっごく愛嬌があってかわいすぎました・・・!
今すぐにでもカードを切って連れて帰りそうなひものさんをなんとか止め、
写メを撮ってばーちゃんに相談することに。

先代ワンコがシーズーで、目に毛が入って痛々しかったので、
マルチーズは・・・って気持ちよりもかわいさに負けました

気持ちはマルチーズちゃんにほぼ決まってたのですが、
一応帰り道にあるペットショップにも偵察に(`・ω・´)

そのお店にはキャバリアの男の子が
しばらく見てると、子犬用ベットにおケツがはまって、
何回チャレンジしても起き上がれず、「ふぅ・・・。」
と、なんとも言えない表情・・・!
ドンくさい子だなぁと、二人で話しつつ、
かわいいけど、やっぱりマルチーズちゃんが忘れられない。

帰ってばーちゃんに相談して、次の日は仕事だったので、
その次の日の朝一に迎えに行くことに!

店に着くとご機嫌な様子でペットコーナーに小走りで向かうひものさん
あっしーが追いつくと、ショーケースの前で固まってる
ひものさんを発見Σ(゚口゚;

もうマルチーズちゃんはいませんでした・・・orz
あれだけかわいい子だったので、すぐに飼い主が決まったのでしょう。

凹むひものさんに、縁がなかったんだよなどと言いつつ、
キャバちゃんのいるお店にGO

もう誰もひものさんを止めることはできない。
キャバちゃんを連れて帰ることを即決。

あれやこれやと書類を書いたり、買い揃えたりし・・・
キャバちゃんは我が家で『なつみかん』と名付けられ、
家族の一員になりました
12-4-1.jpg
帰りの車内で、おとなしい子だね、ワンともスンとも言わないし・・。
などと話しておりましたが、家に降り立って15秒ほど固まった後、大暴走
どうも猫をかぶってたようであります

12-4-2.jpg
起きてる間中じっとすることがないため、写真はブレブレ
ギャグ犬みたいになってるヨ・・w


12-4-3.jpg
なんとか顔が認識できるレベルで撮れた一枚
写真を撮るということに誰も興味がない我が家
ブログを始めるまでの写真は、全部ケータイです・・・。
もっと早くデジカメを買えば良かった

初めてなっちゃんを抱いた時の、小さくてクニャクニャして、
頼りない感触。
先代ワンコにしてあげれなくて後悔した分も、この子に全部しようと
心に決めました。

なっちゃんが家に来てくれたのも運命!
彼が来てくれてから、我が家は明るくなったし、
先代ワンコを亡くしてから、
ひきこもりみたいな生活をしていたひものさんも元気になりました。

ばーちゃんのためとか言いつつ、ほんとは自分たちが
飼いたかったのは自覚アリ(/ω\)



まともな写真を撮ってない飼い主たちにがっかりな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ストライキ】

そうそう、昨日の昼間はシャンプーに行ったなつ氏
言わなきゃ分からないレベルですが、足などが小奇麗に(*´Д`*)

それで今日のなつ氏はというと、
昼ごはんの時以外はほとんど寝こけていらっしゃいました
ワニ投げ遊びに誘っても3ターン目には持ってこず

16時半には帰らないといけないあっしーは、
15時くらいからまだ眠そうななつ氏を誘ってお散歩に

そして事件は家まであと少しの坂道で起こった!
12-3-1.jpg
いきなり立ち止まるなつ氏。
我が家は坂の途中にあるので、下った分上らねばなりませぬぞ!


12-3-2.jpg
もう歩きたくないと、ストライキ開始(;´д`)



12-3-4.jpg
普段は呼んだり、ガンバレガンバレと言うと歩き出すのに、
今日のなつ氏は一味違いマス・・・・


12-3-5.jpg
いや、また下ったら上らないといけなくなるYO!



12-3-3.jpg
頑として動こうとしないなつ氏に根負けして、
8キロちょっとのお犬様を抱えて坂を上ることにヽ(´Д`;
平地になると、下りてテケテケ歩き出したました・・・w

レインコートを着てる時以外に歩かなくなったのは
お散歩はじめたての頃以来で戸惑いました

昼間も寝てばかりだったので、どこか悪いのかなぁと心配したものの、
夜めっちゃ元気だったよと、ひものさんから聞いて一安心

路地+河川敷コースでお散歩が長すぎたのかな?
真相はなつのみぞ知る。


楽を覚えた疑惑のかかる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【みかん専用レインコート】

本日の広島は・・・
12-2-1.jpg
というわけで、ついに『みかん専用レインコート』がブログに登場
専用っていっても、ただオレンジなだけっていう


12-2-2.jpg
なかなかサイズが合わないなつ氏でも、
腰部分は絞れるし、足もマジックテープで調整できるので、
これならば!と、以前購入してたやつデス


が!
12-2-3.jpg
以前ひものさんが着せた時も、嫌そうだったとのこと・・。(画像ナシ)
呼んだら走って来てくれるものの、表情曇り中


12-2-4.jpg
チョコチョコ歩く姿に萌える人間共とは裏腹なイヌの図。



12-2-5.jpg
なんともいえない表情・・。
イヤなんですね、分かります。

だがスパルタなあっしーは、
なっちゃん、慣れだよ、慣れ!」
と、お散歩に連れ出す(`・ω・´)フッ

声掛けしながらなんとか進んだものの、
ついには立ち止まって歩かなくなったため、
ひものさんに抱っこされてのお帰り

からの~
お色直しして、再びお散歩に行きましたとサ



以前よりは遠くまで進めた
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

 | HOME |  »

プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
なつみかん♂1歳3か月(2011.12.16生)

ひもの 三女 25歳   
なつシッター&撮影係

あっしー 長女 32歳 
主にアシ&ゴーストライター

ばーちゃん 7○歳
一応飼い主

ゆっちゃん 次女 28歳
スポンサー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

応援お願いしますU。・ェ・。U

FC2Blog Ranking

みかんを食した人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8406位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
