QLOOKアクセス解析

とあるキャバリアとその家族の日々を綴るブログです。



【なつと懐かしのネタ】

二日ほどブログをお休みしたため、ネタがずれ込んでおります
というわけで、過去日記

11月29日
午後3時くらいから雨が降るよと、ばーちゃんが言ってたので、
1時過ぎにあっしーをお供に散歩に出かけたなつ氏。
11-30-1 (1)
懐かしのヒロシネタですね!
母が買ってくれた服ですが、
ボタン4個のうち、上2個が留まらないっていう・・・
ちなみにサイズはDXでしたφ(o・ω・o)

11-30-2.jpg
さすがなつ氏。ワイルドですね!
胸毛チラ見せを狙ってるんですね!


11-30-3.jpg
端っこは危ない。気を付けろ!


いつものイチョウポイントにて、今日こそは良い写真をと張り切りましたが
11-30-4.jpg
残念・・・落ち葉が雨に濡れて、ちょっと汚くなっちゃってました



11-30-5.jpg
振り返ると女子中学生3人組デシタ。
ギャル好きかっ(´Д`)w


河川敷に出てきたら・・・
11-30-6.jpg
一心不乱にクンクン


11-30-7.jpg
真剣に見つめてらっしゃいますが、あっしーには何も見えません。
一体何があるのか・・・

帰りはヨッシーさんに車で拾ってもらうVIP散歩でありんした


裸を卒業したとたん服が増えた
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつはチョコミント】

ひものさんがブログ用の写真を加工していた
一昨日の夜に祖父が倒れ、ブログどころではなかった我々。

今日は、その一昨日の記事です


ついになつ氏が・・
11-27-1.jpg
パチパチ

市販の物ではなかなかサイズが合わないなつ氏
胴を合わせると寸が足らず、寸を合わせると胴ブカブカ
11-27-2 (1)
いっそ、手作ってしまえ(´Д`)というわけで、
ひものさん作『チョコミント』でっす
生地を決める前にニットテープを買ってたため、
多少の違和感はあるけどキニシナイ (=ω=.)

とまぁ早速お披露目散歩に

11-27-5.jpg
いつもの中学校脇にて、眼下に見える小学校も気になるけど~



11-27-6.jpg
中学校も気になる。


とりあえず
11-27-3.jpg
中学校の監視をはじめるなつ氏。
・・・
・・・・
・・・・・・長すぎ(´Д`)

なっちゃん、もう行こうよ~と声かけしたら
11-27-4.jpg
実に不満気である。



11-27-7.jpg
しぶしぶ先に進んでくれました


帰りに通った小学校脇のイチョウの葉が
11-27-9.jpg
たくさん落ちてて


黄色い絨毯みたいに
11-27-8.jpg
もっと良い角度で撮れればもっとキレイだったのに




二日ぶりの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつとピクニック風その2】

それでは昨日の続きをば
人間共の食事タイムが終わると
11-25-6.jpg
リードが絡もうとお構いなしに楽しんでらっしゃいます。

いい感じの芝生広場は、休日と言うこともあって混み混み
人気がない頂上付近は、イノシシが荒らしてデコボコだけど、走るぞぉぉぉ
11-25-9.jpg
ちっちゃいことは気にしないなつ氏。ワカチコワカチコ。←古い。



11-25-10.jpg
跳ねる跳ねる



11-25-12.jpg
いいお顔いただけました


とまぁ、ここに来ると恒例の・・・
11-25-8.jpg
ワンコVS人間のかけっこ(`・ω・´)
本日はあっしーがお相手させていただきました

( ´・ω・)・・・
11-25-15.jpg
まぁ勝てるわけもなくっていう
あ、足元が悪くて、うまく走れなかっただけなんだからねっ!

最後は公園をぐるっと回って帰りました
11-25-13 (1)
マウンドを見つめるなつ氏は何を思う。



犬ゴコロと秋の空。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつとピクニック風】

「マックが食べたい。」
土曜の仕事帰りにヨッシーさん(あっし夫)におもむろに言ってみたところ、
ヨッシーさんも食べたいとのこと。

時々ジャンキーなものが食べたくなる我々
しかし、ただ食べるだけではツマラナイ。

というわけで、今日のお昼は、
前からやってみたかったワンコ連れdeピクニック風に(*´Д`*)


なつ氏を連れて、マックを買い込んでGO
11-25-14.jpg
いろいろ公園を探してみたのですが、ワンコNGだったり、
車が止めれなかったりで、結局いつもの山の上の公園デス


なつ氏はココがお気に入りなので、
11-25-1.jpg
変な感じにゆるんでます


においに夢中のワンコ。
11-25-2.jpg
出発前にお昼ご飯をすませてきたなつ氏。
我々はお腹がすいたでござる。

なっちゃんはやくぅーと急かすと・・・
11-25-3.jpg
しぶしぶ巻いてくれました(;´д`)w


人があまり来ないであろう頂上のベンチに着いて、昼マック
11-25-4.jpg
なつ氏にも賄賂を献上



11-25-5.jpg
なによりです。
人間がマックをムシャってる間、
なつ氏は不満気におマズルをプクプクさせてました

ゴハン後はもちろん・・・
11-25-7.jpg
走る!遊ぶ!!


いい天気で良かった(*´Д`*)
11-25-11.jpg
明日につづく



ちょっと車酔いしてグロッキーだった
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつとポンポン】

最近めっきり寒くなって、仕事終わりでの散歩は
耳がちぎれそうデス

というわけで、あっしー宅から自分用とひものさん用に
ニット帽を持って来て、お散歩に行ってまいりました。

耳がちぎれなくて満足ですが、ただそれだけだとオモシロクナイ・・・

ここはなつ氏にかぶってもらうしかにぃ!

11-24-1.jpg
急なモデル依頼にも快く承諾してくれたお犬様。


ただ・・・
11-24-2.jpg

なつ氏は異様に・・・

11-24-10.jpg
なわけで。不満アリアリのお顔


なんやかんやでモデルをしてくれたなつ氏に
11-24-7.jpg



感謝の意を表して
11-24-6.jpg



ポンポンつきニット帽を献上(=゚ω゚)づ))
11-24-9.jpg



あっしーがかぶってた時からポンポンを狙ってたなつ氏は
11-24-3.jpg
機嫌がなおったようで


11-24-4.jpg
GETした後はもちろんバトル開始



11-24-5.jpg
必殺ワンパンチも出ていましたとサ。



あっしーのニット帽のセンスを疑う
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【はじめてのワン】

事件は一昨日の、マロンちゃんとの再会のあとに起こった

マロンちゃんと会えて満足のあっしーは、
日頃の路地探索の成果をひものさんに見せたいため、
河川敷を切り上げて、住宅街に行こうと誘ってみたのである。

念願のマロンちゃんとの出会いで気分を良くした
ひものさんは、二つ返事で

ってなわけで
11-21-15.jpg
ルート変更



11-21-8.jpg
なつ氏も張り切っております。



11-21-13.jpg
クンクンしたり~



11-21-7.jpg
走ったり~



11-21-16.jpg
ズンズンしながら今まで見つけた路地を
ひものさんに自慢しつつ~


11-21-12.jpg
得意のアラレちゃん走りも出る中・・・


初めての場所にて、ワイルドな箱乗り風ワンコを発見
11-21-11.jpg
ワンワン吠えるワンコをしばし見つめていたなつ氏が突然・・・

ワン!と一鳴き∑(゜∀゜)
犬なので吠えることもあるでショ。と思われるかもしれませんが、
外ではめったに吠えることがないなつ氏。今まで2,3回くらいのものです。
その吠え方も「キャン」と、甘えたかんじφ(o・ω・o)

対ワンコに吠えたのは初めてでビックリ
怒った風でもない、ノーマルな「ワン」。
一鳴き「ワン」。

一体なんだったのか。犬ゴコロはわかりませぬ
その後、スタスタと移動。うーん謎い(=ω=.)

帰り道、小学校脇にて
11-21-9.jpg
イチョウが



11-21-10.jpg
キレイだったのでパチリ
よく通るのに今までスルーしてました


大人の階段を上ったのかもしれない
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつの寝顔】

突然ですが、寝てるなつ氏は劇的にカワイイ(*´Д`*)←飼い主バカ。


11-21-20.jpg
添えられた手もカワイイ
ちょっと薄汚れてますがキニシナイ。


11-21-19.jpg
引きの画もカワイイ



11-21-21.jpg
某バスケ漫画、安西先生並みのタプタプもカワイイ


な・の・に!


こちら(`・ω・´)がひものさんファーストチョイスのお写真。
11-21-17.jpg
寝てるなっちゃんの写真ちょうだいと言うと、
コレを送ってきたひものさん・・・ナンデヤネン。
彼女の中では、笑い≫かわいさ のようデス

11-21-18.jpg
半目写真を多用するひものさんに、不満気ななつ氏であったとサ。



もっとカワイイ写真を使ってほしい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【みかんくんとパピーちゃん】

今日はひものさんあっしー共にお休みだったため
3人でお散歩にGO

散歩コースどうしようか~と考える人間共。
以前なつ氏とあっしーだけが会った、マロンちゃんに
会えるかもしれない河川敷コースに決定(*´Д`*)b

モソモソと河川敷に降り立ったその時、
ひものさんが前方に怪しい犬影を発見

50m以上はあったであろう距離を爆走して追いつく我々
・・・
・・・・
やっぱりマロンちゃんだぁぁぁぁ(☆∀☆)

11-21-2.jpg
生後6か月の男の子のマロンちゃん。かわいすぎます(*´Д`*)ハァハァ
過去記事を見たら10月29日に会ってたので、それ以来の再会


11-21-1.jpg
残念ならがら今日はおやつを持ってくるのを忘れたため、
散歩バッグの中にはおやつはありませぬ・・・

もしかして・・・
11-21-6.jpg
あっしーがおやつ・・・?んなわけないか
人懐っこくてカワイイ子です

そのころなつ氏はというと・・・
11-21-4.jpg
こっそりにおってらっしゃいました。


真剣に。
11-21-3.jpg
2匹がクンクンぐるぐるするため、リードも絡まりまくり


一通りにおい終わると、 
11-21-5.jpg
満足のようで( ̄ー ̄ )
マロンちゃんが遊ぼうよーと誘ってくれても
逃げまくるなつ氏でありましたとサ。
実に勝手である。



行きたがり。だがビビリの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【散策の収穫】

今日は昨日の地元散策での収穫を発表したいと思いマス


とあるお宅にて何かの気配
11-20-3.jpg
かつてないニオイに必死のなつ氏。


最初置物かな~と思ったんですが本物でしたΣ(゚口゚;
11-19-4.jpg
立場上、狩る方と狩られる方の間柄と思われる1匹と1羽。
次の展開にドキドキしたあっしーでしたが(もちろん危ない展開でしたら全力で止めます)

クンクンタイムが終わると、あひるさんにたいして興味もなく
11-20-4.jpg
通過
狩猟本能どこいった
あひるさんもバタつくこともなく落ち着いていらっしゃいました。

あひるさんと別れ、ズンズン歩いていくこと数十分。
路地から出て車が通れる道を歩いてると・・・
11-20-2.jpg
シーズーちゃんに遭遇



11-19-63.jpg
ラブちゃんは8歳の女の子だそうですφ(*´Д`*)
先代ワンコがシーズーだったので、
シーズーを見ると嬉しいやら寂しいやらと、ちょっと複雑なあっしー。

11-20-1.jpg
おとなしくて可愛いラブちゃんにメロメロのなつ氏を目撃
あいさつも済んで、もうお腹いっぱいデスヨなラブちゃんも目撃

いろいろとお話も聞かせてもらった後お別れ(ノД`)ノシ
11-20-5.jpg
ラブちゃんが帰っていった方向をいつまでも見てるなつ氏。
出会いあれば別れあり。
家から結構遠い場所で会ったので、次会えるかどうか微妙ですが
また逢えたらいいね(*´Д`*)


帰り際には恒例の
11-19-11.jpg
小学校の安全チェック
みんなちゃんと帰ってるよとあっしーに報告。(あくまで雰囲気)
ご苦労さまです(`・ω・´)

結局1時間半くらい住宅街をウロついてました
同じ郵便屋さんに3回も会うし・・・(笑)

犬を連れていなかったらただの不審者デス。
犬を連れてても犬連れの不審者かもしれません。



新たな生物と遭遇して、また一つ大人になった
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【1ワンコと1人の地元散策】

さてさて、最近は住宅街を探検するのが楽しいわたくしあっしー(*´Д`*)
今日もなつ氏とのお散歩で、新しい路地を見つけるべく出発

まずはいつも通り中学校脇を横断
11-19-1.jpg
今日はなぜか無人の校庭でした。


中学校は山の上にあるためかなりの急斜面デス。
11-19-2.jpg
端っこを攻めるなつ氏にいつもヒヤヒヤ・・

下には見えるのは小学校ボケーっと歩いてたら
ピンポンパンポン♪と、いきなりなんともいえない校内アナウンスが
11-19-3.jpg
事件ってナンゾ
とにかくみんな早く帰ってカギを閉めるんだ(`・ω・´)

とまぁ中学校を過ぎて住宅街をズンズン進み、
11-19-8.jpg
本題の路地探しスタート


運命の分岐点にぶつかる我々。
11-19-10.jpg
どっちに行こっか(*´Д`*)


野生の勘にまかせてゴーゴー
11-19-9.jpg
ここは右ダァーーー!
と、テンション高めで進んで行くと・・・

初めての路地ではないですかしかも激細
11-19-5.jpg

行けばわかるさ。とアントニオ猪木氏はおっしゃってました。
正しくは「どうなるものか」ですが、ひものさんのうっかりミスですネ。


11-19-7.jpg
初めてのニオイに夢中のなつ氏を目撃

住んでる町でも少し遠くに行くと、
全然知らない町のようで楽しいですね

歩いてみるといろんな発見があったり


あっしーの趣味に付き合わされる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【新しいおともだち】

今日はひもの家に新しいおともだちがやってきました


自己紹介ドゾ!(`・ω・´)
11-18-1.jpg
ハイ、こんにちわ。
シュールな笑いで人気の『ウサビッチ』からプーチンさんが来てくれました

ひものさんが自分用に持って帰ってきた物ですが、あっさり見つけた新し物好きのなつ氏。
11-18-2.jpg
こうなりますよね~・・・。


あっしーは見て見ぬフリをすることにしました
11-18-3.jpg
なつ流新人さんへの愛情表現は


続く・・
11-18-4.jpg



続く・・・
11-18-5.jpg
プーチン南無(-人-;)尊い犠牲デス。


我々はなつ氏が幸せだとそれでよいのです。
11-18-6.jpg
なっちゃんヤッタネ☆



実はキレネンコ派の
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【充電ダイジ】

本当は昨日載せるはずだった記事、早めのお散歩でっす

隠れネイリストのひものさんが、親戚のおば様のネイルをした後
姉妹全部で息子さんのお店にご招待されるというイベントがあったため
なつ氏にはお昼ご飯後にロング散歩していただくことに(-人-)

ゆっちゃんの運転で河川敷に
11-17-1.jpg
降ろしてもらってすぐがなんと工事中っていう・・・
前向きななつ氏ははじめてのコーンとの出会いにときめいておられました

車通りの多い道に一度上がらないといけなくなり、
11-17-2.jpg
着いてすぐ抱っこ移動を強制されご不満のご様子


車が少ない道に入ったので降ろしてもらえ・・・
11-17-3.jpg
機嫌もなおったようデス


工事区域を過ぎ、河川敷にもどれてこれからって時に・・・・
11-17-4.jpg
デジカメの充電がなくなりました。
これぞひものクオリティ。

ひたすら河川敷を歩いて隣町を目指そう!と
張り切っていた我々ですが、河川敷は隣町までつながっておらず断念

帰りは良いかんじのとこまでゆっちゃんに迎えに来てもらって
VIP散歩でありんした


ひものさんになんだかなぁ~な
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ぺろんちょ♪】

本日ひものさんが酔っぱで画像が送られて来ません

なのであっしーPCの中でまだ使ってない画像で(`・ω・´)


なつ氏が熱い視線を送ってる先にあるのは、お・や・つ
10-24-11.jpg



ちょっと悪い顔&おじさんみたいな座り方で
10-24-10.jpg
おいしく召し上がられておりました


これだけだとアレなんで、もう一発ペロンチョ!
CIMG3442_convert_20121114223855.jpg
オイシイ顔いただけました



これだから酔っ払いは嫌だわぁ・・・とボヤく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【雨ワンコと雨女】

今日は晴れたり雨が降ったり
変な天気だった広島

散歩時ついにイチゴ型レインコートを返品した【イチゴなボク】

後購入したみかん専用レインコートが火を吹くのか!?などと思ってましたが
ちょうど良く晴れてて3時過ぎにあっしーをお供にお散歩に出かけたなつ氏。
11-15-2.jpg
足元は悪かったですが、ちょうど晴れててイイネ



11-152B1.jpg
いつも通りのフンフンフンディフェンスも出てる中、
事件は急に起こるものである。


11-15-3.jpg
突然の頭上から降り注ぐ水に困惑気味のなつ氏。
ええ、雨ですとも・・・

パラパラっと降ってきたけど大丈夫デショと思ってたら大降りに
11-15-4.jpg
この季節に雨に打たれればそれは冷たいことでしょう・・・
ごめんよなっちゃあああん(´;ω;`)


体が濡れるのを嫌がって、
11-15-5.jpg
何度もプルプル
立ち止まってあっしーを見上げる回数も増えました
わたくしあっしーもずぶ濡れデス。
気分は家なき子状態の中、ダッシュで家に
11-15-6.jpg
一刻も早くお家に入りたいなつ氏。



11-15-7.jpg
今日はお風呂場に近い裏から入るのでここは空きません・・・ドンマイ。
こっちだよ~と裏に誘導して後・・・


11-15-8.jpg
お腹までお湯につかる、腹湯に入っていただきました

あっしーと散歩に出かけると、結果
腹湯→乾燥の流れが多い気がします(;´д`)
そうそう、雨は家付近に帰ったころにはやんでいましたとサ。

なんともタイミングの悪い・・・(笑)
なつ氏が雨ワンコなのか、あっしーが雨女なのか・・・。


雨女なのはあっしーちゃんだ!と確信する
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつはサッカー日本代表を応援します】

11月14日(水)といえば・・・

そうサッカー日本代表の
ワールドカップアジア最終予選オマーン戦の日である。

ここで勝てば、W杯はほぼ決まりというダイジな試合
11-14-1.jpg
なつ氏の気合もMAXデス。
急遽ひものさんに依頼して作ってもらったなつ日本代表応援ver.(*´Д`*)
時間がなかったのでやっつけ感はいなめませんヽ(´Д`;

8時半ついにキックオフ!
香川、ウッチー、コマちゃんがケガで欠場
気温35℃オーバーのアウェーで厳しい戦いが予想されます(`・ω・´)

前半、清武のゴールで先制したのを見て調子に乗ったあっしーは
ひものさんに勝ったバージョンの画像を作ってもらうことを依頼。
「もしこれで負けたら、許さん」と脅され、
オマーン選手の高い打点からのヘディングにひやっとしながら後半へ。

押し込まれてる時間も多いなー・・でもこのまま終わるかな~
と思ってたその時・・・

NoooooooooooΣ( ̄ロ ̄lll)
マヤちゃんのファウルで与えたFKがコロロンと入ったではないかぁぁぁぁぁ

どどどうしよう・・このままではひものさんに殺られる・・・
それはそうと点を入れてからのオマーンサポーターのテンション半端ないっす。

がしかし!そこは我らが日本代表
なんやかんやで1点返して・・・
11-14-2.jpg

なっちゃんヤッタネ!!!


11-14-3.jpg
やほーーーい
来年3月のヨルダン戦に勝てば確定だそうです
犬ブログなのにサッカーの話ばかりだけど、たまにはいいよネ・・


実は試合の途中で寝ちゃったっていう
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ここは・・・?その2】

さてさて昨日に引き続き
山の上の公園での様子をお届けします


11-12-18.jpg
ひろーいスペースをびゅんびゅん走りまくるなつ氏ですが、



11-12-16.jpg
ワンコとしてのたしなみ、クンクン作業は忘れてません



11-12-20.jpg
山をバックに紅葉とのコラボも忘れてはおりません
抱っこして撮らせていただきました

だがやはり・・・
11-12-10.jpg
走るのが楽しいオトシゴロ
アラレちゃん走り(なのか・・・?)で


11-12-11.jpg
ノリノリである(*´Д`*)


人間ごときが
11-12-17.jpg
捕まえられると思うではない。とでも言わんばかりに逃げまくるなつ氏。

だがそこはワンコの宿命。なっちゃ~んおいで~~
と甘い声で呼ぶと・・・
11-12-14.jpg
あっさり・・・



11-12-15.jpg
捕獲(*´Д`*)フーハハ
シャアがいたら「坊やだからさ」と言われたことでしょう。

はしゃぎっぱなしのなつ氏を
11-12-13.jpg
クールダウンさせるの図


最後になつ氏から一言。
11-12-9.jpg
う・・うん・・。
青峰くんの名言を華麗にパクったんですね!
ワンコの中にはもっと足の速い子たちがいると思うヨ。というのは
言わないでおきましょう ( ̄b ̄)


渾身の黒子のバスケネタが伝わるか不安な
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ここは・・・!?】

今日はなんと・・・SL記念館に来ました!?
11-12-1.jpg
・・・ウソです。先週の木曜日に来た大きい公園に来ました
そこに実物のSLが飾ってあり、記念撮影パチリ

近場なので写真に写りこんでる我々は超干物スタイルです。
見苦しいですがご容赦くださいませ。

11-12-2.jpg
鼻歌まじりでご機嫌のなつ氏を目撃。



11-12-3.jpg
なによりです。



11-12-6.jpg

走る!!


11-12-12.jpg

走る!!!
後ろ足の上がり方ではしゃぎ具合が窺えます

11-12-7.jpg

おやつの声に思わず立ち止まってペロンチョ!!!


11-12-5.jpg
良いオスワリです。
お水も飲んで~~~~

また走る!!!!
11-12-4.jpg
今日の〆は画面から飛び出てきそうななつ氏。

続きはまた明日見てね



SLには無興味の
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【知育的ゴハン】

本日はいろいろな方のブログを拝見させて頂いてて知った
『知育ゴハン』の様子をパシャっとしてみました(*´Д`*)

2日前に初めてなつ氏に挑戦してもらったのですが、
その光景を見てるのに夢中で写真撮ってませんデシタ

というわけでお昼ご飯を少し少なめにして・・・
11-11-1.jpg
初めてではないのでこなれた様子。



11-11-2.jpg
まずは入り口をアタック


ご機嫌で
11-11-4.jpg
ペロペロしても、出て・・こ・・ない(;´д`)


だがそこは今日で知育ゴハン3回目のなつ氏。
11-11-3.jpg
転がしたら出てくるというのを学習済み





調子よく
11-11-5.jpg

おやつGET(*´Д`*)さすがです!


11-11-6.jpg
が!ペットボトルちゃんが高難度の場所に・・・!


顔を突っ込んで必死の攻防線が繰り広げる中、ついにその時が
11-11-7.jpg
きっとなつ氏はイエス・ウィー・キャンと言ったことでしょう。
オバマさん再選おめでとうございます。
しかしこれ以上前に進めない・・・

というわけで
11-11-8.jpg
クルっと迂回しておいしくいただいておられましたとサ

初回はしつこくペットボトルの口をカミカミしてたなつ氏。
偶然転がって出たのを見て、前足で一生懸命コロコロコロコロ

全部食べきるのに15~20分くらいかかってたのが、
5分もかからず終わってしまいます
犬の学習能力の高さには驚かれます
最初が時間かかりすぎなのかもですが



人間どもに知育的ゴハンペットボトルを難しくされそうで迷惑な
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【スポンサーとはじめて散歩の続き】

それでは昨日の公園散歩の続きをば
11-9-1.jpg
ゆっちゃんと走るなつ氏。
犬と人が走ってる姿は微笑ましくて好きデス


スタート時はリードしてたゆっちゃんですが・・・
11-9-2.jpg
まぁ結果はこうなりますわな( ̄ー ̄)


次の対戦相手
11-9-7.jpg
ひものさんも余裕でちぎるなつ氏。キャーカコイイヽ(*´∀`)ノ
あっしーは諸事情により戦線離脱なのでお相手はできません。

というわけで
11-9-6.jpg
勝利の美酒に酔いしれるなつ氏をパチリ
もちろん中身はただの水ですが

水分補給が終わって紅葉がきれいだったので、
11-9-5.jpg
お写真いただきました
題して「なつと紅葉」ステキやん(*´Д`*)


11-9-4.jpg
近くで紅葉を見たのはすごく久しぶりデス。
なっちゃん×紅葉に萌え萌え

こちらひものさん希望のショット。
11-9-3.jpg
見晴らしの良いとこから景色を見るワンコ(*゚∀゚)


せっかく来たのにゆっちゃんの子供が学校から帰って来るため
11-9-9.jpg
そろそろ・・・と帰り支度を始める我々
1時間もいれませんでしたorz


11-9-10.jpg
なっちゃんごめんよ・・・(ノД`)
近々必ずまたお連れしますので

↓おまけ↓
11-9-8.jpg
勝利の余韻に浸るなつ氏とへばる28歳。
なつさまには誰も勝てませぬ。


ひもの家では敵なしの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【スポンサーとはじめて散歩】

プロフィール欄に名前はあるものの
今まで一度もブログに登場してない人・・・。

スポンサーの次女、ゆっちゃんである。
この女、間が悪いためせっかく実家に来て
なつ氏とからんでも、ドッグランネタとかぶって
ボツになってきた人物

今日はそんなゆっちゃんに頼み込んで大きな公園に
連れて行ってもらいました


初めての大きさの公園に
2012-11-9-1.jpg
なつ氏のテンションも
着いて早々転んだアラサーのあっしーのテンションは


ここで「なっちゃ~~っん!」と呼んで・・
2012-11-9-2.jpg



「たのしい」と今の心境を聞いてみる。
2012-11-9-3.jpg
ドキ・・


ドキドキ・・・
2012-11-9-4.jpg

デスヨネーーー(*´Д`*)
なつさまが楽しければ
あっしーが転んで胸を強打したことなんてどうでもいい事デス。 


CIMG3400_convert_20121109220656.jpg
テニスコートやらサッカーグランド、野球などなどもできる大きな公園
ここはなにやらローラースケート場らすぃ



CIMG3424_convert_20121109220714.jpg
なつ氏の影をパシャリ。



こちら
2012-11-9-6.jpg
猛ダッシュのなつ氏。



と・・・
2012-11-9-5.jpg
「あたし車で待っとく」と、やる気のないゆっちゃんを無理やり連れだして
走らせてみた。の図
車から出てきたら案外ノリノリで走っておられました。

CIMG3506_convert_20121109221010.jpg
足ピーーーンなってるヨΣ(゚口゚;


終始はしゃぎっぱなしだったなつ氏。
CIMG3534_convert_20121109221128.jpg
今日最後のお写真は跳び箱飛んでるみたいななつ氏。ピョーン

ひものさんが夕方からお出かけのため
写真選びからなにから任されたわたくしあっしー。

飼い主バカにつき選んだ写真は20枚を超えておりました
ので明日につづく(*´Д`*)アハン


生後10か月にして初めてゆっちゃんと散歩した
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U<

【ボクはスティッチを愛す】

昨日に引き続き、今日もなつ氏の好きな物をご紹介したいと思いマス。


なつさまが愛してやまない物。その2・・・


11-8-6.jpg
ディズ○ーの超有名キャラのぬいぐるみ。
頭部にはトサカの毛、胸部には胸毛があったスティッチさんですが
なつ氏がむしって食べるため、わたくしあっしーが
バッサリ切ってやりました


恋多きキャバのなつ氏には歴代の彼女がいらっしゃいますが、
今カノのスティッチさんへの愛はハンパないデス( ̄ー ̄)

スティッチさんと一緒だと興奮しまくるなつ氏・・・。
興奮しすぎると心臓によくないと、ネットのどこかで見かけたので
愛し合うなつ氏の一方的な愛のような気もする)二人には
悪いのですが、お別れしていただくことに・・・


が!!隠してもすぐ見つけられ・・・

もの悲しそうな目に耐え切れず、
ついつい渡してしまうわたくしあっしー・・・・

スティッチさんと感動の再会後、
11-8-1.jpg
ひものさんの寝床へイソイソと運ぶなつ氏。
なぜかお気に入りの物や新しいおもちゃをGETすると、
ひもの寝床に持っていかれます。自慢・・・

二人の愛は永遠に
11-8-2.jpg
不滅のようデス。



ただ、普段ならお昼寝をしてる時間帯での再会。
11-8-3.jpg
眠くて仕方がない模様



ついに瞼が限界の時を迎えたようデス・・・
11-8-4.jpg
はまって寝てる姿萌え(*´Д`*)ハァハァ


寝ていても物音ですぐ目を覚ますなつ氏。
11-8-5.jpg
アピールむなしく、お散歩に出かけてる隙にスティッチさんは再び隠され
愛する二人にまた別れが訪れましたとサ。
ってスティッチ男の子や~ん・・・(艸゚Д゚);∵:

↓おまけ↓
11-8-7.jpg
幸せそうですなぁ(´∀`)



スティッチさんとは結ばれない運命の
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ボクはほねっこを愛す】

今日はなつ氏の好きな物をご紹介したいと思います。


なつさまが愛してやまない物。それは・・・・


11-7-1.jpg
なにかね、なつくん。



11-7-2.jpg
うんうん??



11-7-6.jpg

通称ほねっこ。 骨型犬用ガムです


11-7-3.jpg
カミカミカミカミカミカミ・・・

通常の細長いガムだと、一瞬で食べきってしまうなつ
ペットショップの人に相談したら
この大きめのやつでも大丈夫と言われたので、
8か月目くらいからご愛食されております。
11-7-4.jpg
こちら8月頃のなつ氏。



11-7-8.jpg
こちら人に持ってもらうとカミカミしやすいということを覚えたイヌの図。


一袋8本入りのこのほねっこ。
1本全部では多いだろうということで、
11-7-7 (1)
ばーちゃんがノコギリで切断して半分に



11-7-5.jpg
疲れたらやめて、またカミカミして~1日仕事であります(`・ω・´)
おててがヨダレでガシガシに

ほねっこのフィナーレは人間の夕食時に!

レンジでチンをし、パサパサになって食べやすくされたほねっこ。
なつ氏はスピードアップで食べ切ります

レンジでチンをやり始めたのはばーちゃん。
なんでチンしようと思ったのか・・・!
発想が突飛デス。


カミカミ時の写真がブレブレで残念な
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ドッグランへGO!その3】

ドッグランネタ最終日の今日は
画像多めでいきます(*´Д`*)b


前の記事と同じような画像もありますが
連写で一応違う角度等になっております。タブン。

小田和正さんの『言葉にできない』を脳内再生しながら
見ていただけたら幸いデス


1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg


16.jpg


今回のドッグランもなつ氏に楽しんでいただけたようで
一人(匹)で飼い主さん巡りもして、
ほとんどの方にナデナデしてもらったりもしたり

我々人間も楽しんでるなつ氏を見て幸せなのはもちろんですが、
なかなか会うことのないワンコちゃん達にも会えて楽しめたり(*´Д`*)

ドッグランさいこー


↓おまけ↓

11-6-1.jpg
誰も撮った記憶がないという、謎の一枚
わたくしあっしーがサッカーしてるみたいに見えますが
たまたま走ってる横にボールがあっただけっていう・・・



ドラクエでは僧侶な
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ドッグランへGO!その2】

颯爽と参上したなつ氏はまず・・
11-5-1 (1)
入り口付近にいたトイプちゃんと
ダックスとフレンチブルMIXのお友達(予定)にご挨拶


しばらくトイプちゃんの後を追いかけておられました。
11-5-2.jpg


そんでもって
11-5-12.jpg
最終的にお腹ペロペロに成功( ̄ー ̄)・・


そこに前回も会ってなつ氏一押しの
11-5-6.jpg
ジャックラッセルテリアちゃんも加わり・・・


犬版ドラクエ歩きが完成(*´Д`*)
11-5-3 (1)
みんなで魔王を倒しに行くんですね。分かります。



11-5-5.jpg
結構な時間この3匹で遊んでて、微笑ましかったデス


疲れたトイプちゃんがご主人様の元へ帰ってついに・・・
11-5-10.jpg
憧れのジャックラッセルテリアのお姫様と夢のツーショットに
ただただなつ氏がついて回ってるだけですががが


このジャックラッセル姫はどのワンちゃんとも遊ぶのが上手で、
すぐにコロンとお腹を見せます

それをいいことに・・・・
11-5-7.jpg
やりたい放題のなつ氏。悪犬代官・・・

が!
可憐な姫のワイルドな一面を見て
11-5-8.jpg
驚愕のなつ氏を目撃。


続いて
11-5-4.jpg
ニューファンドランドちゃんがグイっと来てくれたら
ビビリ全開のなつ氏も目撃。


ミニピンちゃんの近くに行きたくて
11-5-9.jpg
初めてアジリティー?に登ってました


本日最後のお写真は
11-5-11.jpg
ワンちゃん達に囲まれてウハウハなひものさん。


写真いっぱいでもう少し載せたいので、
明日も続く(*´Д`*)フヒヒ


全体的に一緒に遊んでほしくてワンちゃん達についてまわってた
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ドッグランへGO!】

突然ですが、あしおさんがブログを見て「あしお」がダサくて嫌だ。
ヨッシーにして。と我がままを言うので、
彼のことはこれからヨッシーと呼ぶことになりました(´_ゝ`)
ちなみに彼の名前には「ヨ」なんて入っていません。イミフです。

というわけで、今日は専属運転手のヨッシーさんに
前回行ったドッグランに連れて行ってもらいました


さすがに2回目ともなると迷わずすんなり到着(°∀°)


車から下りるとグイグイ入り口に向かって行くなつ氏。
今回こそは口ちょうちんを写真に収めようと
張り切っていたヨッシーさんですが、残念ながらそこまでのヨダレもなく。
こなれた様子でシュタッと・・・
11-4-2.jpg
キャーなつサーンヽ(*´∀`)ノ



11-4-3.jpg
良いカンジで楽しんでおられます




11-4-5.jpg
イイネイイネ(*´Д`*)



11-4-1.jpg
バックショットもステキやん


と、ここでヨッシーさんが衝撃シーンの撮影に成功した

それではご覧いただこう。


これが噂の・・・
11-4-6.jpg
口ちょうちん チョット分かりにくいですがが



ブルテリアちゃんにワウッとされてキャワンと言った後、ヨダレ大量発生
11-4-7.jpg
つっぱることが男のたったひとつのってやつですね!


他のワンコちゃんとのからみなどは明日以降書いていこうと思います




においたいけどにおわれたくない。実に勝手な
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【事件は河川敷でおこった。のか!?】

10月29日の記事【感動の再会!?】
実はこの中では書き切れなかったスペシャルな出来事があったのです

今日はその一部始終をお見せしたいと思いマス。
ネタに困ったわけじゃないんだからねっ!


事件は駅に向けてひたすら河川敷を歩いてる・・・
10-28-17.jpg
そう、この頃に起こったのである。



11-3-8.jpg
なつ氏が何かを感じ取った模様l。
あっしーも向かってくる気配に胸が高鳴りました。

もしや・・・

11-3-1.jpg

やっぱりキャバちゃんだ(*´Д`*)アハン
対人スキル低めのあっしーもこの時ばかりは小走りで駆け寄って
「キャバちゃんですか!?」と興奮してお声をかけさせていただきました



初めてのキャバちゃんとの触れ合いにテンション上がりまくるあっしー。
11-3-3.jpg
かわいすぎるZE


一方なつ氏は・・・
11-3-2.jpg
ここぞとばかりに



11-3-6.jpg
クンクンしまくる┐(´-`)┌


じゃあボクも・・・とクンクンしようとするマロンちゃんには
11-3-4.jpg
それはチョット・・・と拒否気味のなつ氏。
勝手である。



11-3-5.jpg
マロンちゃんは6か月のパピーで男の子だそうです
いやぁそれはもうかわいいですよ(*´Д`*)とっても人懐っこくて、
お顔をペロペロしていただいてメロメロに

なつ氏もこんな頃があったな~と感慨深くなってみたり
ほんの4か月前ですが子犬の成長はあっという間ですね

いろいろとお話しを聞いてると、どうも同じ系列のペットショップで
購入されたそうでφ(o・ω・o)


とまぁ名残は惜しかったのですが、お別れして歩いていくこと数分。

もう10月だっていうのに川遊びをしてた子供達とも触れ合い
11-3-7.jpg
なつ氏のサイズが大きいから怖いのか、普段あまり子供は寄ってきません。
この子たちも興味はあるけどチョット怖いみたいなかんじだったので、
噛まないよ~とか犬コワイの?とか声掛けしてみたところ、
怖くないし!って言いながらなつ氏をナデナデしてました

なっちゃんおいでって呼んだら来るのがうれしかったのか、
何ターンかそのくだりをやってました。

なつ氏にとっても家族の子供以外のはじめての触れ合いになりましたとサ


と、こんな出来事をひものさんに話したところ、
私もマロンちゃんに会いたい!ずるいヽ(`Д´)ノナドナドひがみ満載デシタ。
それでひものさんがひらめきました。
なつ氏を購入したペットショップでよく買い物をする我々。
その時ちょくちょく触っていたキャバちゃんがマロンちゃんなのでは!?と。

そういえば
マロンちゃんの月齢と時期もかぶります!
なにより頭部のスイッチのような斑点もかぶります!

おそらく間違いないでしょう。かわいくて連れて帰りたかったキャバちゃんと
再会できて感激ですヾ(*´∀`*)ノ会った時に気づけよっていう・・・w

そして撮影そっちのけでマロンちゃんを触りまくってたわたくしあっしーは
マロンちゃんの正面の写真を1枚も撮れてない(#゚Д゚)と
ひものさんからきついダメ出しをされるのであった。


任務中なのに触れ合ってばっかりだった
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつ on the beach.】

というわけでなんとなく海に来た我々
11-2-5.jpg
こじんまりとした浜辺をご機嫌で走るなつ氏。
夏にみんなで行ったので、彼にとって2度目の海


11-2-2.jpg
波打ち際にいそいそと移動・・・



11-2-3.jpg
得意のちょっとだけが出ましたが、海に来る予定ではなかったので
タオル等ございません。
なつさまおやめくださいませ。

11-2-1.jpg
やめていただけました。


と、ここでひものさんが海を見ているなつ氏のショットが欲しいということで
11-2-8.jpg
エアーおやつで釣る。
その手の中には何もないのにあっさり騙されるなつ氏。

いたいけなワンコを騙すなんて
11-2-7.jpg
ひものさんは鬼です。鬼畜です。


風になびかれながら
11-2-6.jpg
黄昏るなつ氏。
ドンマイ・・!


11-2-4.jpg
そんな海辺での散歩でしたとサ。


と、ブログを書いてるとこにやってきたあしおさんが一言。
「なんで二人で行ってるのになつの後姿ばっかりなん?」
・・
・・・
・・・・たしかに・・!(;´д`)



撮影係にがっかりな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【ドライブは行先不明】

本日ひものさんもお休みのため、
お昼まで車で15分くらいの大きめの公園に行くことに(`・ω・´)

10時くらいからイソイソと準備を始め
なつ氏は颯爽とキャリーにIN

いっくぞーーーーと気合を入れて玄関を開けてみた・・・
・・・
・・・・
雨だとぅ・・・・!ほんのりの小雨

行く気マンマンでキャリーに入ってるなつ氏を今更
お家にもどすのはあまりにかわいそうである(ノ∀`;)

とりあえずまだ小雨!行くっきゃない!

ワンコと一緒に入れるホームセンターにでも行こうか~
と相談しながら車は進み、ひものさんの所用で寄り道


車に取り残されたなつ氏。
11-1-1.jpg
車ではキャリーの中でイイコしてますが、人が下りた気配を察知すると
キャウキャウ鳴きだします


一人ぼっちにしてるわけではないのにこの表情・・!
11-1-2.jpg
分離不安ってやつですね!


必死にひものさんを探すなつ氏。
11-1-3.jpg
人違いデス。



なつ氏が逆方向を見てる間にひものさん帰還
11-1-4.jpg
なっちゃんよかったね
たった数分なのに・・・とは言わないでおきまs


ひものさんの用事も済んで、再び行先に悩む我々。
やはり公園は厳しそうだということで、
ちょっと遠めのホームセンターに行くことに

走ること20分ちょっと。もう雨は降っていませんでしたorz
到着して中に入りましたが、やっぱり外のほうが楽しいであろう
ということで・・・・


海に行こう(*´Д`*)!


着いた。
11-1-5.jpg



海よりもその辺のにおいが
11-1-6.jpg
気になるオトシゴロ



11-1-8.jpg
クンクンは止まらない。


湾なので川なのか海なのか微妙なトコです。
11-1-7.jpg
長くなったので続きはまた明日




風がすごくて飛んでいきそうだった
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

 | HOME | 

プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
なつみかん♂1歳3か月(2011.12.16生)

ひもの 三女 25歳   
なつシッター&撮影係

あっしー 長女 32歳 
主にアシ&ゴーストライター

ばーちゃん 7○歳
一応飼い主

ゆっちゃん 次女 28歳
スポンサー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

応援お願いしますU。・ェ・。U

FC2Blog Ranking

みかんを食した人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7026位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
