QLOOKアクセス解析

とあるキャバリアとその家族の日々を綴るブログです。



【8月8日ハチの日】

さてさて今日はなつの夏の思い出話でもしようかなと思いマス(*´Д`*)

2012年8月8日
このころ8カ月。パピーというにはもう大きすぎ?(笑)
今より体重は2キロくらいは少なったかな

夏休み中泊まりに来てたチクリータ(甥っ子)が
ハチがいる!!と、大騒ぎしてたので見に行ってみたら、
お腹を上にして転がってたので、もう死んでるなと判断して放置。

しばらくしてなつ氏が
ハチがいた付近でやけにお口をペロペロしてるではないか!
いやーな予感がして、なつ氏のお口を見てみると・・・

5-22-1.jpg
明らかにはれている。
お口をめくってみると、赤い点もある。
刺されたのは間違いない。

5-22-2.jpg
拾い食い常習犯だったパピー時代。
このころは明らかに食べ物じゃない物は拾わなくなってたので
油断してました(ノД`)

5-22-3.jpg
無残にも片方だけ垂れ下がっているおマズル・・
ええ、放置したあっしーが悪いのです(´;ω;`)


5-22-4.jpg
ハチも最後の力を振り絞って一刺ししたのでしょう・・。



5-22-5.jpg
これ以降、道で虫などを見つけても
パクッといかずに手でテシテシして様子見するようになりました

これがただのミツバチで良かった・・・!
危険なハチだったらと思うと


ちなみにこの出来事、8月8日ハチの日だよってひものさんが言うので、
またまたぁ~と、信じてなかったのですが、
写真のデータ見たらほんとだったっていうΣ(゚口゚;


計り知れない食いしん坊。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U


【家に来て一週間ほどたった頃のなつ】

今日の朝、仕事に行く前に、ボケーっとテレビを見てたら、
車を運転する犬のニュースがΣ(゚口゚;

改良した車を、トレーナーの指示通りに動かすワンコ達・・・
犬のポテンシャルの高さには驚かされます
ギアを動かしたり、ハンドルを持ってるお手手に萌え

きっともっとちゃんと教えたら、いろいろできるようになるであろう
なつ氏が我が家に来て一週間ほどたったころの写真デス
12-11-1.jpg
うーん!!ちっちゃい(*´Д`*)
ハウスが広々してますな



12-11-2.jpg
お顔もちっちゃい(*´Д`*)


12-11-3.jpg
ひものさんの足の間にすっぽり(*´Д`*)
それにしてもひどいピンボケ・・・(笑)


12-11-4.jpg
ちっちゃい頃は、よくこうやって
人の腕の中で寝ておりました(*´Д`*)


12-11-7.jpg
お家にも慣れて、くつろぎモードのなつ氏を目撃

人の上に乗って寝るのが大好きだったなつ氏。
いつからか、ズリ落ちるようになって、
今はほとんど乗らなくなりました

それにしても、相変わらずの写真のクオリティ・・・
だが載せる(`・ω・´)

しかも今日載せた写真は、ばーちゃんの携帯で撮ってるため、
画質もひどいものデス。


ピントが合ってる写真が一枚もないことに絶望した
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

【なつとの出会い】

12月といえば、なつ氏がこの世に誕生した月である。
そんなわけで、パピーの頃の思ひでにふけってみる(*´Д`*)

先代ワンコを亡くし、心に穴が開き、暗ーい我が家。
もう犬は飼うまいと決めたものの、
犬のいない生活はとっても寂しいものでした。

そんな折、ゆっちゃんが「ばーちゃんボケるんじゃないん?犬飼ったら?」と・・!
16年間、一番先代ワンコと過ごす時間が長かったばーちゃん。
ばーちゃんのために次の子を迎えようか・・・という方向に。

そうなってしまってからは、アレヨアレヨと、どの犬種にしようかとか
あっしーとひものさんで会議が始まり、
流行に敏感なばーちゃんの、「トイプーがかわいいのぅ」という
意見はスルーし、耳の毛は長いけど顔の毛は短いという点が
高ポイントで、なんとなくキャバリアが第一候補に

とりま下見に行ってみっかとうことで、深く考えずに
ペットも取り扱ってるホームセンターに行ってみたところ・・・

12-4-4.jpg
アピール上手なマルチーズの男の子に一瞬にして心奪われた我々
すっごく愛嬌があってかわいすぎました・・・!
今すぐにでもカードを切って連れて帰りそうなひものさんをなんとか止め、
写メを撮ってばーちゃんに相談することに。

先代ワンコがシーズーで、目に毛が入って痛々しかったので、
マルチーズは・・・って気持ちよりもかわいさに負けました

気持ちはマルチーズちゃんにほぼ決まってたのですが、
一応帰り道にあるペットショップにも偵察に(`・ω・´)

そのお店にはキャバリアの男の子が
しばらく見てると、子犬用ベットにおケツがはまって、
何回チャレンジしても起き上がれず、「ふぅ・・・。」
と、なんとも言えない表情・・・!
ドンくさい子だなぁと、二人で話しつつ、
かわいいけど、やっぱりマルチーズちゃんが忘れられない。

帰ってばーちゃんに相談して、次の日は仕事だったので、
その次の日の朝一に迎えに行くことに!

店に着くとご機嫌な様子でペットコーナーに小走りで向かうひものさん
あっしーが追いつくと、ショーケースの前で固まってる
ひものさんを発見Σ(゚口゚;

もうマルチーズちゃんはいませんでした・・・orz
あれだけかわいい子だったので、すぐに飼い主が決まったのでしょう。

凹むひものさんに、縁がなかったんだよなどと言いつつ、
キャバちゃんのいるお店にGO

もう誰もひものさんを止めることはできない。
キャバちゃんを連れて帰ることを即決。

あれやこれやと書類を書いたり、買い揃えたりし・・・
キャバちゃんは我が家で『なつみかん』と名付けられ、
家族の一員になりました
12-4-1.jpg
帰りの車内で、おとなしい子だね、ワンともスンとも言わないし・・。
などと話しておりましたが、家に降り立って15秒ほど固まった後、大暴走
どうも猫をかぶってたようであります

12-4-2.jpg
起きてる間中じっとすることがないため、写真はブレブレ
ギャグ犬みたいになってるヨ・・w


12-4-3.jpg
なんとか顔が認識できるレベルで撮れた一枚
写真を撮るということに誰も興味がない我が家
ブログを始めるまでの写真は、全部ケータイです・・・。
もっと早くデジカメを買えば良かった

初めてなっちゃんを抱いた時の、小さくてクニャクニャして、
頼りない感触。
先代ワンコにしてあげれなくて後悔した分も、この子に全部しようと
心に決めました。

なっちゃんが家に来てくれたのも運命!
彼が来てくれてから、我が家は明るくなったし、
先代ワンコを亡くしてから、
ひきこもりみたいな生活をしていたひものさんも元気になりました。

ばーちゃんのためとか言いつつ、ほんとは自分たちが
飼いたかったのは自覚アリ(/ω\)



まともな写真を撮ってない飼い主たちにがっかりな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なっちゃんに応援おねがいしますU。・ェ・。U

 | HOME | 

プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
なつみかん♂1歳3か月(2011.12.16生)

ひもの 三女 25歳   
なつシッター&撮影係

あっしー 長女 32歳 
主にアシ&ゴーストライター

ばーちゃん 7○歳
一応飼い主

ゆっちゃん 次女 28歳
スポンサー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

応援お願いしますU。・ェ・。U

FC2Blog Ranking

みかんを食した人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6927位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
